せせらぎ公園オートキャンプ場

会津美里のせせらぎ公園オートキャンプ場ですが

appearance_seseragi[1]

ここのキャンプ場について書いてみたいと思います。


キャンプ場にはシルバー人材らしき、おじいちゃん職員の方々が


1日に何度も巡回されてます。(まるで高規格のキャンプ場みたいです。)


ちょうど、サイトに着いた時も私達のサイトの場所がワンコ連れには


サイコーの場所だよって教えていただきました。


そのサイトが

IMG_6836.jpg

A18サイトです。炊事場やトイレが近くにあってとっても便利なサイトです。


キャンプ場内の炊事場は

IMG_6827.jpg

職員の方が巡回してくれてるから清潔に保たれてました。


そしてトイレですが

IMG_6835.jpg

基本的に清潔でしたが、このキャンプ場には


炊事場もトイレもここしかありませんでしたので


特にトイレは男性用は小用2、和式1 女性用は和式1、障碍者兼用の洋式1だけです。


この辺はちょっと残念な感じでした。


あと、炊事場の隣にはBBQ広場があって

IMG_6842.jpg

自由にキャンプ場利用者はBBQや焚火が出来るようになってます。


あと、注意しないといけないのが、ごみは持ち帰りなので


遠くからくるとちょっと面倒になります。


夜は土砂降りでテントの中で過ごすようになってしまいましたが



翌朝には雨も上がって


3ワンは

o0400030012227331618[1]

o0400030012227331616[1]

外に出たくて出たくて(笑)


当然、この後、たっぷりお散歩しました。


テントの撤収をしてると

P1010713.jpg

カニが歩いてました。(裏の小川から上がってきたみたいです。)


チェックアウトの時間が11時と早めなので、この道の駅磐梯によって

P1010715.jpg

お決まりの蕎麦ソフトと

P1010718.jpg

P1010716.jpg

まいたけおこわをお昼に買って食べました。すっごく美味しかったなあ(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会津に行かれてたんですね~!
紅葉もボチボチ始まってましたか?
トイレ少ないのは残念ですが、サイトが広いのはいいですね。
特にお盆なんかの繁忙期なんかは、隣のサイトと離れてたいですし。
でも夏だと日影がないからつらいかな。

まめ蔵ママさんへ

会津に行ってきました。
裏磐梯の方が、ほんのちょっとですが
紅葉も始まってましたよ。(でもまだまだかな)

トイレが少ないのは、人の多い時期だと
混雑して大変そうな感じがします。
サイトは半端なく広かったので
繁忙期でも隣の事を気にしなくてすみそうですよ。
パグ飼いには、暑い時期は無理なのはすぐ分かりました・・・。

こんばんは

ホント、きれいに整備されたキャンプ場のようですね。
トイレが少ないのと、指定されたサイトが遠く離れてしま
うとちょっと残念な感じがします。

広くて地面が草地できれいに管理されているのでわん
ちゃん達には最高のキャンプ場かもしれませんね。(人
間のトイレなんて関係ないし)

リョク父さんへ

キャンプ場としては整備されていて
まるで高規格のキャンプ場のようでした。

どこのサイトになるかでイメージは変わるかも
しれませんが、我が家はトイレも近かったので
とてもいいイメージでした。

キャンプ場のサイト以外の隣の公園も
芝生がたくさんなのでワンコにはうれしいと
思います。確かにワンコには
トイレは関係ないですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ