埼玉へ~いろいろ寄ってきました。

この週末は用事があって埼玉の実家へ帰ってきました。


と言っても用事があるのは土曜日の夕方からです。


実は、新潟の知人についつい約束した事があって買いに行ってきました。


tedukuri-junmai[1]

「埼玉にも美味しい地酒があるから買ってくる。」って


約束してきました、が・・・。私の実家の近くでは売ってるお店がない。


で、行ってきましたよ。酒蔵のある蓮田市まで。


酒蔵に行ってお宅のお酒が欲しいのですが売ってますか?


と尋ねたら、近くのお店教えてくれました(笑)


この日(27日)は新潟では本来、雪峰祭がある日です。


とりあえず、イオンレイクタウンへ


何も考えずにMORIへ


レイクタウンにSPストアがオープンしたのは知っていたのですが


お店の事を考えてなくて最初にスポーツオーソリティに向かったのですが


・・・???(何か違うような気がして携帯でスノーピークのHPを検索するとビクトリアって!


ビクトリアはKAZEです。


隣のKAZEに移動して見てきましたが、普段、三条で雪峰祭を見てるせいか


ビクトリアをそのまま後にしました・・・。


アウトレットのロゴスショップも見て(何も買わずに)帰ってきました。


朝霞に移動して石窯パン工房サンメリーでパンも買いました。

P1000523[1]

ここのパンもとっても美味しいです。(写真は前回行った時の使い回しです。)


そうそう、朝霞駅の駅前ロータリーに本田美奈子さんの記念碑が建ってました。

本田[1]

朝霞と言えば、尾崎豊と本田美奈子なんだよねぇ。


今回、埼玉で大工をしている知人より

P1010751.jpg

たくさんの木くずをもらってきました。


これで、しばらく薪の心配はいりません。


夕方からの用事を済ませて実家に泊まりました。


1泊してから翌日の朝から軽井沢へ向かいました。その話は次回へ続きます。


今回のお出かけりりはりりママ(姉ちゃん)とお留守番でした。

P1010729.jpg


3ワンも

P1010730.jpg

少しだけですが実家でお留守番してもらいました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す

埼玉に行ってたんですね~
(しかもお酒を買いに!!(@_@;)

薪、助かりますよね~
キャンプしない人は理解不能なものですよね(笑)
そうそう!昨日島見の横通りました!
あそこだったんですね~
なゆぱぱさん思い出しましたよw

No title

埼玉に行かれたのですね!
レイクタウンはまぶ家も一度だけ行ったことがあります。広すぎて回り切れませんでしたが・・・。

3ワンちゃん達もドライブ楽しかったかな??
なゆぱぱさんはドライブの時はワンちゃん達に酔い止め飲ませてますか?ま~ぶ~は2時間以上かかる時は飲ませるようにしています。昔一度車酔いして吐いてしまったことがあったので。

おいしい地酒は蓮田なんですか〜
知らなかったです(/ _ ; )
レイクタウンはまだいったことないのですがアウトレットもできてますますまよいそうですね(笑)
ご実家は朝霞なんですか?

親戚や友達がいるので朝霞も近いものです

mariseaさんへ

そうです。お酒を買いに埼玉へ(笑)

薪は本当に助かりますね。
でも、木くず頂戴って電話で頼んだら
はあって言われちゃいました。
やっぱり、キャンプしてないとわからないでしょうね。

島見通られましたか。
最近は、ちょくちょく行ってます(笑)

まぶままさんへ

レイクタウンに行かれたことあるのですか。
今まで行きたいと思う場所把握してたのですが
SPストアが出来たのかどの店舗か確認してないのが
ダメでした・・・。

我が家のワンコ達には酔い止めを飲ませた事ないです。
ワンコも人と同じで酔いやすい子と酔わない子が
いるんですよね。
ま~ぶちゃんは酔うんだと辛いですね。

むさしままさんへ

神亀知りませんでした?
埼玉でもあまり知られてないんですよね。
でも、酒好きの間では有名なお酒なんですよ。
レイクタウンは結構行ってます(笑)
うちの奥さんもお気に入りの革製品の
お店があって、
立ち寄るようにしています。

実家は朝霞なんですよ。最近行ってなかったので
駅前の変わりようにびっくりしました。

No title

石釜パン工房サンメリーって新潟で言う所のサフランですかね。
美味しそうなパン沢山ありましたか?
レイクタウンも行った事ないんですよね。
ワンコも楽しめる場所なんでしょうか?
次の記事も気になりま~~す(^^

スノーファミリーさんへ

そうですね。サフランみたいにコーヒーも
無料で飲めるんですよ。似た感じですね。
行った時間が悪かったので今回はパンが少なくなっていて
とっても残念でしたが、美味しいパンでしたよ。
レイクタウンはワンコokな場所もありますが
カメジャスと一緒で入れない場所もたくさんあります・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ