軽井沢の紅葉を満喫しました。

軽井沢でお宿で1泊してよく朝は9時半くらいには出発です。


昨日の天気とは比べものにならないくらいのいい天気です。


この日は平日なので、あんまり観光客も少ないと思って

IMG_7101.jpg

雲場池へ


本当は正面から写真撮りたかったんだけどタクシーがずっと停まっていて・・・。


ビックリするくらいおじいちゃん、おばあちゃんたちがたくさん来てました。


写真では伝えきれないくらい素敵な紅葉でしたよ。

IMG_7100.jpg

1IMG_7097.jpg

雲場池の周りをぐるっと1週まわってみました。


あまりにもきれいで写真撮りすぎました(笑)

1IMG_7074.jpg


IMG_7079.jpg

IMG_7072.jpg

IMG_7086.jpg

きれいな紅葉も満喫して雲場池をあとにしました。


今回、軽井沢からの帰り道を北軽井沢経由の吾妻渓谷へ向かいました。


ただ、吾妻渓谷も紅葉が見頃となっていたのですが


雲場池の後だったせいか、紅葉がきれいに感じられずにそのまま通過してしまいました。


ただ、このまま帰るのもつまらないので


水沢へ向かいます。

P1010749.jpg

水沢と言えば、水沢観音では・な・く


水沢うどんです。

P1010748.jpg


天ざるうどん大盛りです。


これで、大盛りって思われるかもしれませんが、本当に少ないです。


若い時なんて大盛り2枚って頼んでましたもん。


ここのうどんは、つゆがしょう油たれかゴマダレが選べます。


お勧めは絶対ゴマダレです。


2年くらい前まではうどん頼むと両方のつゆを出してくれていたのですが


選ぶように変わったようなのは、ちょっと残念でした・・・。


美味しいうどんを食べて新潟に帰ってきました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
紅葉、ホントにすっごくキレイですね〜
ここまで紅葉が進んでるなんて、ちょっと驚きでもありますが^^;
と言う事は冬キャンも間近いって事なんですよね*
静かな環境でのキャンプがたのしみ(≧∇≦)

No title

そろそろ本格的な紅葉シーズンですね~
天候とお休みが合わずせっかく紅葉が綺麗なのにキャンプも山登りも行けなくて・・・・(´;ω;`)

うどん、ゴマタレ美味しそうです~
すごいコシがあるように見えますv

ほんと、なゆぱぱさん色んな所に行ってて(@_@;)

naoママさんへ

紅葉、きれいでしょ。
軽井沢の辺りは寒暖差も激しいようなので
なおさら、きれいに見えるのかもしれませんね。

ホント、冬キャン間近なんでしょうね。
でも、我が家は冬になったらお休みです。
物置にキャンプ用品を入れてるのですが
冬になると物置が雪で扉が開けられなくなるので
お預けになります。

mariseaさんへ

紅葉シーズンに入ってきましたね。
場所によってはもう、終わったとこ出てきてますね。

最近、行かれてないといっても我が家よりは
はるかに多いですけどね(笑)

うどんのゴマダレおいしいですよ。
うどんのコシありますよ。

いろんなとこに出かけるのが好きなんですよね。

No title

埼玉~軽井沢と回られたのですね。
紅葉がきれいですね。
お天気もよかったようで何よりです。
軽井沢、寒くありませんでしたか。
我が家もあまり行きませんが、観音様よりうどんです。

リョク父さんへ

埼玉から軽井沢と回ってきました。
紅葉は本当にきれいでした。
天気は日曜は悪かったのですが月曜には回復して
とってもいい天気で紅葉を満喫できました。
リョク父さんも観音様よりうどんですか(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ