スポンサーサイト


長瀞の蝋梅・・・3ワンはお留守番

昨日、埼玉へ行ってきました。


今回のお出かけは3ワンはお留守番です。


朝早く新潟を出発ですが家の前は除雪車が


入ったみたいで、雪かきしての出発で、一苦労です・・・。


途中、越後川口SAで休憩


IMG_5949.jpg


IMG_5950.jpg

相変わらず、凄い雪です・・・。


ただ、雪が凄いのは新潟だけで


「トンネルを抜けると青空だった。」って感じです(^-^)


今回、行ったのは


埼玉の長瀞にある宝登山です。


IMG_5953.jpg



ここは蝋梅(ロウバイ)で有名でたくさんの人が


来てました。



10時に着いたのですがロープウェイは7分間隔で臨時運行していても


待つ人の列が長~く出来てました。



IMG_5967.jpg


登った先も凄い人です。


蝋梅ってあんまり知らない人も多いかもしれませんが


と言う私も去年まで知りませんでした。


だから埼玉で生まれ育った私もこんな場所があるなんて知らなかったんです・・・。


IMG_5962.jpg


同じ蝋梅園でも下の方はつぼみもありますが


上の蝋梅は散り始めてました・・・。


紅梅も少しですが咲いてましたよ。


IMG_5986.jpg

それにしても新潟と埼玉で天気の違いにビックリです。



そして長瀞を後にして次に向かったのが東京飯田橋にあるれもん屋です。


67680df027d0e9d3-l[1]


写真撮ってなかったのでネットで見つけた写真です。



ここは広島のお好み焼きが東京で食べられるお店で何度も行ってます。


微妙に広島で食べるのとキャベツの硬さとかが違うのですが


味はばっちりです。



この後、実家に寄って今回の用事を済ませて


ロヂャ○スでササミ巻きガムを3ワンにお土産として


買って帰りました。


ももは自分のお部屋でササミの部分を取られないように食べてます。


めいはと言うと誰にも取られる心配がないので堂々と食べてます。


はながそばにやってきても「ガゥッ」って一喝して終わりです。

ちょっと写真がぶれてしまいました・・・。


はなはあまりの早く食べ終えてももさんの狙ってます・・・。




いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末はこちらのほうにいらしていたのですね。
いつも思いますが、国境のトンネルで天気が違うのがすごすぎますよね。
わんちゃんたち、ささみ巻きガムの食べ方も個性あっていいですね。
ロヂャ○スって新大宮バイパス沿いのところでしょうか。
そこでしたらよく前を通っていいます。

No title

ホントにトンネルでこんなに景色が違うんですね。
それにしてもすごい雪!

ロウバイって地味な花だけどよーく見ると可愛いですよね。
太陽があたってほんとに蝋のような感じがして輝いてますよね。
私も22日に野田に見に行きました。
まだ3・4分咲きでしたが、写真を撮るのには咲きガラがないのできれいでしたよ。

3ワンそれぞれのスタイルで可愛いな。

No title

長瀞のロウバイ、大勢の人で賑わうほど
有名だったんですね~
全然知らなかったです。。汗
これだけ木が多いと、香りも相当なものでしょうね~
それしてもトンネルを境に、全く違う景色ですね!!

蝋梅綺麗ですね☆紅梅も素敵(*^o^*)癒されました♪♪

お好み焼きもおいしそう!食べたいです~!!

はなちゃんささみ巻きガム秒殺ですね(笑)ココアもですf^_^;でも食いしん坊なくらいがパグちゃんは可愛いですよね☆☆ももちゃんめいちゃんはお上品ですね♪

No title

埼玉遠征おつかれさまです♪
宝登山に行かれてたんですね~!
蝋梅は最近、うちの周りの民家の庭でも
チラホラ咲いているのを見かけます。
埼玉はもう、春が来てますよね。
長瀞の次に行った場所が、飯田橋だなんて、
すごい遠出のコースです!(笑)
でも新潟→埼玉に比べたら、苦じゃない距離なのかな。

No title

新潟は凄い雪なんですね~!じゃあ3人娘はしばらく
外にでられないんですね。。長瀞に蝋梅の咲く宝登山なんて、私も始めて聞きました~。梅、咲き始めましたよね、春はもうすぐです。。。ももめいはなちゃん、もう少しの辛抱だ!!

リョク父さんへ

週末埼玉に行ってました。

関越トンネルで天気の違いにはビックリです。
3ワンはササミ巻きガムを貰って大喜びですが
帰った来た時の喜びようはありませんでしたよ。

私がよく行くロヂャ○スは浦和店と新座店
そして戸田店です。新大宮パイパスのとこは
新しい店で他のとこに比べると小さいのかも
しれませんね。でも、我が家の3ワンの大好きな
ササミ巻きガムはこの店しかないんですよね。

ぽんちゃんさんへ

トンネルで景色が凄く違うんですよ。
もう帰りたくなかった位です・・・。

蝋梅はよく見ると綺麗で匂いもいいですね。
ぽんちゃんさんも蝋梅を見に行かれたんですね。

食べ物を食べる時の3ワンには個性があります。
当然、本人たちの力関係もあるんですけどね。

ハイジさんへ

長瀞の蝋梅って有名なんですよ。
まあ、行ってる人がお年寄りが多いんですが・・・。
去年行った時はパグちゃんも来てましたよ。
匂いもいい香りがしますのでぜひ一度行ってみて下さいね。

トンネルで景色は別世界です。

ゆっきさんへ

蝋梅綺麗でしょ。紅梅も少しですが
咲いていてよかったですよ。

ここのお好み焼きは広島出身の奥さんが
大好きな店です。新潟ではここまで
本格的な広島のお好み焼きは食べられません・・・。

ササミ巻きガムははなには秒殺です。
でもココアちゃんもですね(^-^)

まめ蔵ママさんへ

埼玉遠征疲れました・・・。
最近疲れが・・・。(’歳ですねえ・・・。)

まめ蔵ママさんの周りでも蝋梅見れるんですか。
埼玉はすっかり春ですね。
新潟はまだ先のようですが・・・。

私も埼玉に住んでいた時なら長瀞の次に
飯田橋とは考えなかったと思いますが
新潟からだと近くに感じてしまいます。

よく旅行に行くと移動距離があっても
そんな遠くに感じないのと一緒だと
思いますよ。

ハナミミママさんへ

新潟はまだまだ凄い雪です。
でも今日の昼間に晴れてたので海の近くの
工業団地の道路でお散歩しましたよ。
海側は雪が少ないんですよ。

長瀞の宝登山は有名みたいです。
でも、近くに住んでる時は知らなかったんですけどね。
3ワンにはもうちょとの辛抱です。

No title

埼玉県長瀞ですか!川下りも有名ですよね~。
蝋梅も紅梅も綺麗ですね♪♪
ちょっとずつ春が近づいて来てるんですね(≧∇≦)

ももさん、めいさん、はなさんお留守番お疲れ様でした♪
ガム美味しかったかな??

No title

うわぁ~!真っ白だぁ!すごい雪景色キレイです(>_<)

パパママさん、東京の方に来てたんですね^^
広島焼きかぁ~!最近食べてないかも!
コメ書いてるのがお昼時ってことも影響してすっごく食べたくなっちゃいました(笑)

ももチャン、めいチャン、はなチャンもお留守番お疲れ様♪♪
美味しい物をゲットできて良かったね~♪

私は梅の中で一番好きなのが、ろう梅です(^O^)
一番早く咲いて、香りもいいし、黄色で半透明な花びらが素敵!
お隣りさんの犬小屋のそばに、この木があって、年末ごろから早春を感じていました。

No title

ほほーう。新潟はこんな雪なんですかぁ!!
それに比べて埼玉は暖かかったでしょう(^^)
もうすぐ春なんですよね~♪
今週末も晴れるといいですね(^^)

姫さんへ

そうです。埼玉の長瀞です。
川下りの事をライン下りって言うんですよ。

蝋梅も紅梅も綺麗でしたよ。
埼玉はすっかり春でした(^-^)

ササミ巻きガムを貰う時の3ワンは
すごい喜びようでした。

るぴさんへ

私の住んでるとこよりも
越後川口は凄い雪でした。同じ新潟なんですけどね。

先週末は埼玉、東京に行ってましたよ。
広島焼きはホント美味しいですよ。
是非食べに行ってみて下さい。


nemokaさんへ

nemokaさんの一番好きな梅が蝋梅なんですね。
あの黄色いはなの香りはホント癒されますよね。

お隣に蝋梅の木があるなんて
羨ましいですね(^-^)
毎年、春を感じられますね。

ブン太ママさんへ

新潟は凄い雪です。それに毎日で大変です。
埼玉は暖かさにビックリでしたよ。

今週末、晴れるといいですね。
楽しみにしています。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
