携帯の電源対策

年末に携帯を買い替えました。


この携帯、2100mAと言う大容量バッテリーなので長持ちしてくれますが


出先で充電出来なくなってしまいました。


で、買いましたよ。


P1010844.jpg

エネループモバイルブースター


エネループは充電池では絶対の地位があります。


もう、ほとんど売ってないのですが、運よく新発田のイオンに特売になって売ってました。


ちょうど期限ギリギリの1000円に100円割引券とワンデーパスを使ってお安く買うことが出来ました。


今まで使っていたドコモのFAMA充電アダプタと並べてみると

P1010851.jpg

充電アダプタ1800mAなので,充電満タンに出来なくなりました。


これからはi Phone4を充電するのに使うことにしようと思います。


そして、今日、オフハウスに行くと

P1010843.jpg

新品未使用のサンヨー製GOPAN


8400円で売ってました。


現在はパナソニック製で発売しています。


以前、生産が追い付かず社会現象になった商品でうちの奥さんがすっごく欲しがってた商品です。


当時、50000円と言うお値段と売ってないという事で買わなかった(買えなかった)商品でした。


8400円ならと買ってきました。(実は、我が家にパン焼き機あるんですが・・・。)

P1010839.jpg

で、お米で作ったパンがコチラ

P1010841.jpg


すっごいモチモチ
でした。


我が家に以前からあるパン焼き機でも炊いてあるご飯を混ぜてパンが作れるのですが


モチモチ感が違いました。


それに、このGOPANは餅も作れるしうどん、そば、パスタも作れるそうです。


楽しみなパン焼き機です。


今までのパン焼き機とは使い分けするそうです。


我が家のわんこ達は

P1010836.jpg

P1010837.jpg

P1010833.jpg

P1010835.jpg

雪でお出かけ出来ないせいか寝てる写真ばっかりになってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GOPANが8400円で買えるなんて夢のような気がしますよ!
だってGOPANって当時は本当に高くて品薄で・・・。
オフハウスに遊びに行くと稀に良い商品に巡り会いますよね。
私はカメラのレンズも見たいのでレンズ見た後で他のお宝物を物色しに行きますが(^^

エネループ、GOPANとまたまたいいお買い物されましたね。
GOPAN、こちらでも品薄で人気がありました。
これからもちもちパン、お餅、うどんなど添加物なしの美味し
いものが楽しみですね。
これならわんちゃんたちも安心してあげられますね。
はなちゃんが一番、楽しみにしているのではないでしょうか。

スノーファミリーさんへ

GOPANは本当にお買い得でした。
今日、他のオフハウスでパナソニックのGOPANが
21000円で売ってました。
そのお店での設定金額によりますね。

カメラのレンズの物色だとハードオフと
キタムラってとこでしょうかね。

リョク父さんへ

エネループもGOPANも、いい買い物が出来ました。
GOPANはどこでも品薄でしたね。
これからは、いろんな物を作ってもらおうと思ってます。
私にとってはうどんが一番の楽しみです。

これからは、わんこにも安心して
あげられます。はなには一番かもしれませんね(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ