スポンサーサイト


八重の会津へ

NHKの大河ドラマ「八重の桜」にはまっています(笑)


「龍馬伝」以降、大河ドラマを見てなかったのですが、なかなか面白く展開が楽しみです。


会津に「ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館」がオープンしたという事で


行ってきました。(天気予報だと雪の為、4ワンはお留守番です。)

P1010944.jpg

中は撮影禁止だったので写真はありませんが、「大河ドラマ館」と言うだけあって


テレビで流られるテーマ音楽とか写真や撮影に使った衣装もあって


大河ドラマを見てる方には楽しめる内容になってます。


ただし、見てないとなんだか分からないかも・・・。

P1010945.jpg

大きなポスターの綾瀬さんが持っている銃の先のサインは直筆だそうです。


大河ドラマに興味のある方には楽しめる場所だとおもいますよ。


最近会津に行ってなかったので私の好きな会津を全て満喫したく


会津に着くなり朝ラー

P1020422.jpg

我が家では定番の坂内食堂


朝だとさすがに空いてますね。


20130203_100504.jpg

ラーメン大盛り(笑)


喜多方ラーメンでは私は坂内食堂の味があってるようです。


お店は雪が無かったけど向かいの公園は

P1020423.jpg


ベンチが埋まってました。(今年は私の住んでるとこより多いです。)


そしてお昼は


こちらも定番の塩川町の(現喜多方市)「味浪漫 粋旬」

20130203_135507.jpg

やはり、美味しい!(私はここの蕎麦が大好きです。)


帰りに

P1010950.jpg

会津坂下で桜さしみ(馬刺し)を買って帰りました。

P1010953.jpg

P1010955.jpg

食の細いはずのももの食い付きが全然違います。だから。ついやっちゃうんだよね(笑)


この桜さしみの1/3位は4ワンが食べました。


でも、ワンコ用に売ってる馬肉より馬刺し買ってきた方が安いんだよね。


ちなみにこの日、ちょっとだけお散歩もしました。

20130203_165412.jpg

20130203_165411.jpg

冬の時期はお散歩出来て、みんな喜んでました。


いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も八重の桜はまってます〜
福島が舞台なのもいいですよね
鶴ヶ城も人気スポットなのかな

喜多方ラーメンはこの前行けなかったのでいつかリベンジしたいです
馬刺しもまた食べたい
贅沢なわんちゃん達ですね(笑)

むさしままさんへ

むさしままさんも八重の桜にはってますか。
今回のは、見入っちゃいますよね。
福島が舞台だったので連休前に行っておきたくて
見てきました。

喜多方ラーメンぜひ行ってみて下さい。
鶴ヶ城も人気スポットになってますよ。
馬刺し本当に美味しかったです。

大河ドラマ館って鶴ヶ城の表門あたりにある建物ですかね?
例の震災で風評被害受けて、なんとか大河効果で会津を盛り返したい熱気がムンムンですよね(^^
今時期の鶴ヶ城も雪景色に赤茶の安田瓦が栄えて綺麗なんだろうなぁ。
パパさん、坂内食堂好きですよねぇv-91
店内のメニューはラーメン1本なんですか?
私は行ったことないんで・・・。
私は喜多方ラーメン食べに行ったお店は「ラーメン来夢」です。
実は蕎麦好きの私、粋旬はかなり気になってた場所です。ここは比較的お安いんでしょうか?

スノーファミリーさんへ

大河ドラマ館は鶴ヶ城とはちょっと離れてますよ。
風評被害を吹き飛ばそうと頑張ってるのが
伝わってきましたよ。

坂内食堂はかなり気に入ってます。
他の有名なお店も何件か回ってますが
あっさりした塩味が私は気に入ってます。
ちなみにメニューはラーメンと肉そば(チャーシュー)と
ネギラーメンがあります。

スノーファミリーさんが蕎麦好きだとは知りませんでした。
ただ、ここはワンコNGですので、車で待っててもらう
必要があります。ただ、料金はリーズナブルですし
好みはあるでしょうけど、私はここの味が好きで

私も八重の桜はまってまーす!
大河のポスターがすごくかっこいいと思いませんか?!
今後も楽しみですね!

会津若松に観光スポットが増えたのですね。
今回の大河ドラマ、評判がいいので桜の季節のころは混雑す
るのでしょうね。

喜多方ラーメン、一度食べに行きましたが、お店の名前、
わすれてしまいました。
でも、美味しかったのはおぼえています。

馬肉のおみやげ、わんちゃん達にはこの上ない最高のお
みやげだったのではないでしょうか。

いとみっつんさんへ

八重の桜、面白いですよね。
大河のポスターほんとカッコいいですね。
会津で見ると良さが倍増ですよ。
今後も楽しみですね。

リョク父さんへ

1年間限定のようですが観光スポットも増えたようです。
確かに桜の季節は凄く混みそうですね。
タイトルからして桜は重要ですから。

喜多方ラーメンはお店によっても味の違いが異なるので
分かりませんがリョク父さんが行かれたお店も
美味しかったんでしょうね。

馬刺しはワンコ達には嬉しいお土産になりました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
