ろうばいを見に群馬へ

春になると梅の一種であるろうばいを見に埼玉の長瀞にある宝登山へ行ってましたが


今年は群馬の安中にあるろうばいの郷へ行ってきました。


ろうばいは奥さんが大好きな花のひとつなので、たっぷり楽しみたいと思います。


出発の新潟は

NP1020448.jpg

前の車も見えにくいほどの雪でしたが


ワンコ達(りりはりりママとお留守番です。)は

NP1020443.jpg

NP1020446.jpg

久々のお出かけなのでテンションです。


さて、今回の場所は安中市にあるろうばいの郷です。

IMG_7517.jpg

いつも行く宝登山は2000本らしいのですが、安中市のろうばいの郷はなんと12000本もありますし


そして何よりもワンコOKなのが嬉しい限りです。

IMG_7528.jpg

IMG_7488.jpg

IMG_7529.jpg

本当にろうばいがたくさん咲いています。(黄色いの全てろうばいです。)

IMG_7480.jpg

IMG_7539.jpg

IMG_7546.jpg

この黄色い花から甘い香りが広がります。


ここのろうばいの郷は軽井沢にも近くて、旅行やキャンプで軽井沢に訪れたついでに


寄ってみるものいいと思います。

IMG_7548.jpg

料金もひとり300円と入りやすいですよ。


帰りに高崎の公園で

IMG_7561.jpg

IMG_7556.jpg

IMG_7564.jpg

たっぷりお散歩して帰りました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これがろうばいですか(^^
確実にマクロレンズあったら綺麗な写真に仕上がりそうですがマクロないのでねぇv-13
結構と広めの施設なんでしょうかね~。

帰りに寄ったという高崎の公園も気になりますが♪

ろうばいは黄色い花で甘い香りがします。
撮影にマクロあったら楽しいでしょうね。
欲しいけど高いので手が出ません・・・。

高崎の河川敷にある公園で場所だけ覚えていて
以前もここの公園で遊ばせました。

なゆぱぱさん、こんにちはー(^O^)/
いい香りですよね~ろうばい✿
安中市のろうばいの郷はうちも毎年訪ねる所ですが今年は行けませんでした~(残念)
いくらは車が好きだが、あとの2匹がちょっと苦手なようで最近は近場ばっかりです!


遅くなりましたがももちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます~☆\(^o^)/

こんばんは

車中の写真、皆さん前を見て「これから出かけるぞ」のわくわく感が感じられてほほえましいです。

ろうばい、毎年見に行こうと思いますが、いつも寒さが前に立ち、行ったことがありません。

ikurabuさんへ

ホント、ろうばいはいい香りがしますね。
ろうばいの郷に毎年行かれてたとは
知りませんでした。
今年、行けないのは残念ですがウニちゃんや
わさびちゃんが車が苦手だと仕方ないですね。

ももの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

お出かけの時のワンコ達は嬉しく嬉しくて
たまらないようです(笑)

やはり、ろうばいの時期って寒い時が
メインになってしまうのでつらいかもしれませんね。
でも、行ってみると良さが分かりますよ。

秩父の宝登山の蝋梅しかしりませんでしたが群馬の方が広々していますね〜

寒いとお散歩もすぐに済ませてしまうのでこういう所に連れて行ってお散歩させるのもいいですね

むさしままさんへ

私も宝登山しか蝋梅の名所を知りませんでしたが
ネットで検索したら、群馬のろうばいの郷が
ヒットしました。

たまに、こういうとこにワンコ達を連れて行って
歩かせてあげると喜んでくれます。

黄色の、ろうばい、初めて見ました。
凄くきれいですね・・・
雪と,すごく、合っていて、・・・

素敵ですね(゚▽、゚)

わんこ達も、お散歩、満喫できたかな・・・

syurimamaさんへ

ろうばいってあんまり、有名じゃないので
知らない方も多いんですよ。

黄色い花も綺麗なのですが
香りがいいですよ。

ワンコ達は久々のお散歩でたっぷり楽しめたようです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ