Galaxy

以前もギャラクシーってタイトルで書いたのですが


その時は携帯の話でしたが今回は

P1010991.jpg

シーズンランタン2013 Galaxy~星ぼしの物語~です。


元々、買うつもりはなかったのですが、お店に置いてあるのを見て


こづかいの分割ということでまたまた買っちゃいました(笑)


我ながら自分のランタン好きにあきれてしまいます・・。


以前のシーズンランタン2011 CORALと並べてみました。


P1010992.jpg

どっちもなかなかいい色です。(青い色がいいですね。)


ついでにケースも一緒に並べて

P1010995.jpg


やっぱりケースはガルウィングのケースの方がいいなあ。


ついでに我が家のほかの赤ランタンやヘリテージランタンと並べてみました。


P1020002.jpg

赤ランタンはバースディランタンです。


P1010999.jpg

グローブが丸いランタンだけでこんなに買ったとは・・・。


でも、まあるいガソリンランタンが好きなんですよね。


ただ、1月に買ったのですが、作り(グローブの置く位置)が悪かったので


コールマンに修理に出していてやっと帰ってきました。


まだ微妙にバランスが悪いので自分で調整することにしました。


早くサイトで使ってみたいですね。



さて、4ワンコですが運よく、ここのところ、毎日、お散歩が出来ています。



このまま、雪が終わって欲しいと思っちゃいます。


P1020007.jpg


P1020008.jpg


P1020005.jpg


P1020011.jpg


P1010987.jpg

もものハウスに入って鼻だけ出して眠ってるりりです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~!
なんだか可愛らしい形したランタンですね~♪
お部屋に出して飾っておいてもステキな感じ♪
そちらは雪のとけ具合はどうですか~?
今年は雪が多かったし、これから暖かくなるにつれて雪解けのなだれなど危ないとこは気をつけてくださいねー!

並べるとさらにカワイさe-55e-55ですね~!

・・・・最近、楽を覚えLED支流だったのを少し反省しました

やっぱり自然な炎って癒され感がちがいますよね~



今日、天気よかったですね!

早く・・・キャンプ場オープンしないかな^^

お久しぶりです(o^^o)

相変わらずのランタン好きですね!
青いランタンも素敵♪
四ワン達も元気そうでよかった!
私も久しぶりに更新してます( ´艸`)
近況をまとめてみたので遊びに来てくださいませ(^^)/
波瀾万丈ですヨ!

春キャンが楽しみですねぇ~
ヽ(○≧ω≦)♪

るぴさんへ

ランタンかわいらしいでしょ。
お値段は可愛くないですけど・・・。

そうですね。部屋に飾ってる方も
結構おられるんですよ。

新潟も私のいる地域は雪もなくなってきたので
後は春を待つだけです。

mariseaさんへ

並べるとホントたまりません(笑)
LED楽なので私も増えてきてます・・・。
確かに自然の灯りは癒されますね。

天気よかったですね。
春が待ち遠しいですね。

シーズンランタンお値段がよいだけあってきれいですよね
我が家のコールマンランタンはケロの639なんですがこれもグローブが丸いので同じ形ですね
バースデーランタンは夫婦どちらかあればほしいと思いましたがどちらも同じ年月がなくがっかり…
絶対にあるものではないんですね

ひろさんへ

お久しぶりですね。
更新がないから心配してたんですが
色々大変だったみたいですね。

我が家の4ワンも元気に過ごしてますよ。
ひろさんのブログにも遊びに
行かせてもらいますね。

むさしままさんへ

シーズンランタンは可愛いのですが
お値段だけが・・・です。
むさし家のランタンはケロでしたね。
私が持ってるヘリテージランタンが
639のガソリン版になります。
バースディランタンは製造してない時期が
あるそうなので、ない方も多いみたいですね。

専門用語炸裂で、違いについては
よく分からないけど
ランタンのことは知ってます!(笑)

形も可愛いですね

ガラスのところの模様が違うから
灯りが灯ったらそれぞれ、幻想的に違う
雰囲気を醸し出すんでしょうね…

昔、友達にキャンプに連れて行ってもらって
誤って腕をほんの一瞬ランタンに触れちゃって
その一瞬でジュッって音と、腕から黒い煙が立ち上がり
腕の皮黒焦げになって、かなり深い火傷しちゃって
2週間くらい通院した経験があります‥
思ってる以上に高温なんですよね…


ミケまま☆彡さんへ

キャンプ用語のなので分からないと思います。
(スイマセン・・・。)

ガラスの部分をグローブって言うのですが
あの模様が違うのが、持ち主にはたまらない良さが
あるんです。(おっしゃる通りですが。)

ランタンは確かに高温なので
うっかりすると火傷になる危険はありますね。
私も妻もやはり火傷しています・・・。
火傷もしてるけど、あのランプの灯りには
なんともいえない癒し効果があるように思えます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ