久しぶりに燻製を

最近あまりアップが出来てませんが我が家の子達はみんな元気でおります。


さて、久しぶりに燻製が食べたくなって作ってみました。


いつもの通り、古くて使わなくなったフライパンを燻製用として使って

DSCF9333.jpg


桜チップで燻していきます。


DSCF9337.jpg


チーズはいつもより薄くカットしました。


DSCF9339.jpg

見た目は悪くなりますが、薄く切ってるおかげで燻製の味がたまりません。



スプーンですくって食べました。


DSCF9340.jpg


そして、手羽先も燻製にしました。


実は鶏嫌いなので私は食べませんが、奥さんは喜んで食べてくれました。


そしてこの子達も

DSCF9342.jpg


DSCF9343.jpg


DSCF9341.jpg


DSCF9344.jpg


みんな、寄ってきました。でも、ちょっと味が付いてるから



本当はあげちゃいけないんだけど、ちょっとだけあげちゃいました。




いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです・・・
毎日暑くて、シュリは、クーラーの中で過ごしています(´▽`)
4ワン元気ですか???
シュリは、慢性の関節炎になりました長く付き合うしかないみたいです。
でも、元気、元気。

暑さに負けないで、この、夏、乗り切りましょうね。

No title

こんにちは♪

はなちゃんの目が釘づけになってるお顔に
私は釘付けです^^

スモーク料理、最近食べてないなぁ~
薫るようなチーズ見て急に食べたくなってきました^^;

syurimamaさんへ

お久しぶりです。

我が家も毎日暑いのでクーラーは絶対です。
パグには厳しい季節ですね・・・。

シュリちゃん関節炎ですか。心配ですね。
はなも最近はちょっとのお散歩だけで
すぐにガハガハになってしまって・・・。
他の子は、まだ歩きたいみたいなのですが
あきらめてもらってます。

naoママさんへ

こんにちは!

はなは食べ物があるといつでもあんな顔してます(笑)

私も最近食べてなかったので、作ってみることに。
チーズはいつも形と見た目を良くする為
もうちょっと大きめにきるのですが、今回は
見た目より美味しさ重視に薄く切りました。
まだ、熱いうちにスプーンですくって
食べましたが、今までのチーズの燻製の中で
一番美味しかったです。

No title

いつもの食材が手間をかけるとすごくおいしくなるのですね。
色もきれい飴色になってみんなの目が光っています。

リョク地方、いつもより早めの梅雨明けで毎日暑くてぐったりです。
なゆぱぱさんのお住まいの街も夏本番でしょうか。
脱水症とか言われていますので、お互い暑さ対策に気を付けましょう。

No title

そうなんです。いつもの食材も美味しくなりました。

関東の梅雨明けは早かったようですから暑くて大変でしょうね。
新潟は、まだ梅雨明けしてないのでまだいいのでしょうが
やはり暑く感じます・・・。

本当にお互い年齢も年齢になってきてるので
暑さ対策は重要ですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ