タブレットにキーボードとマウスを!

以前購入したドコモのdtabですが、手に持ってると


微妙に重かったりするので

DSCF9111.jpg

テーブルに置いて動画とかみていますが、ネットを見ようとすると


やはり、手に持たないとイマイチ使い勝手が悪いです・・・。


そこで、長岡のPCデポに行った時にコンパクトなBluetoothのキーボードを発見!


お店にはi Padやタブレットにどうぞ!って書かれてたので、即、購入です。


そして、家にかえって使ってみると快適なせいか、人の欲はさらに増すもので


今度はマウスが欲しくなると言う困った状態に・・・。


ネットで調べてみるとandroidもUSBのマウスやキーボードが


使えると書いてあるではないですか。


となると、タブレット専用のケーブルが必要になってきます。


最初は電気屋でと思ったのですが、もしかして100均にあったりしてって行ってみると

DSCF9350.jpg

DSCF9351.jpg

ありました。タブレット側の差込がマイクロUSBで反対側が


USBのメスになっているケーブルが(*^^*)


これにマウスを繋ぐと


DSCF9347.jpg


もはや、モバイルパソコンみたいです(笑)



ワンコ達は

P1020304.jpg


P1020306.jpg


hana.jpg

エアコンも入れてるのですが、設定温度が高いせいか、やはり暑いようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キーボード、マウスを付けたら、
もうモバイルPCではないでしょうか。(キーボード
があると文字入力、楽ですよね)

お住まいの街、暑さはいかがでしょうか。
こちらは、先週まで非常に暑かったですが、ここ数日
朝晩は過しやすいです。

No title

パッと見だとPCに思えてしまうくらいです(笑)
文字入力は本当に楽になりました。

暑さですが、はなにとっては例年に比べて
暑いようです。ただ、天気は曇りとかが多いんですけどね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ