今年もろうばいの郷へ

春になると黄色い花を咲かせる梅の’ろうばい’の季節になりました。


今年も昨年に続き、群馬の安中にある’ろうばいの郷’へ行って来ました。


新潟県内の高速は

ろうばい1

ろうばい2

こんな景色なのに


ろうばいの郷についてみると

P1020500.jpg

景色が一変します。


ろうばいの郷はワンコもOKなので安心して犬たちを連れていけます。


ろうばい3


ここは12000本のろうばいが咲いてるそうです。


ろうばい8


ろうばい7


ろうばい9


この景色の中、お散歩してると、はなは

P1020522.jpg

すぐにお散歩拒否


いつも寒い時にお散歩を嫌がるももは

P1020521.jpg

めいと仲良く歩いてました。


P1020477.jpg


こうしてたくさんのろうばいを満喫して


近くの軽井沢のツルヤへ


DSCF9583[1]


ただ、この日はお目当てのトマトジャムはありませんでした。


お店で確認してもらうと9月から年末位までの期間限定で販売してるんだそうです…。


お目当てのものがなかったので別なジャムを購入し帰ってきました。


長くなりそうなので続きます。



いつも最後まで見て頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

国境のトンネルを越えると・・・の世界、
そのままですね。
私も最近スキーに行っていないので、雪
道のドライブ、ちょっと怖いです。

わんちゃん達、黄色いろうばいの花咲く
中のお散歩、楽しそうですね。
ハなさんもカートの中からお花見、でき
たかな。

リョク父さんへ

本当に国境のトンネルを抜けると
別世界でした。

スキーは実は私もしてません…。
雪道のドライブは慣れてないと怖いと思います。

ワンコ達はろうばいの中のお散歩を楽しんだようです。
はなはカートで楽しんだようです。

No title

新潟は、さすがに、雪、すごいですねでも,
ろうばいの里は、全然気候が、違うのかな・・・

黄色が、すごく、濃くて、素敵ですね早く、春が来てほしいね。
はなちゃん、いつ見ても、シュリに、瓜二つ??かな(*´▽`*)

syurimamaさんへ

新潟も我が家の近くはそれほどでもないのですが
さすがにここ湯沢近くは多かったです。
ろうばいの郷はやはり天気がよくて気候は違いますね。

ロウバイの花は黄色くて香りもいいんですよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ