もの凄い雪です!!

昨日の夜から新潟はもの凄い雪です。私が新潟に住んで


15年以上になりますが、こんなに降ったのは2回目です。


前回の時はもう10年以上前になりますが、その時に酷い目に会ったので


車を4WDにしたのを思い出しました。冬場には膝まである長靴を履くのですが


その長靴がなんの役にも立ちません・・・。

IMG_63951.jpg


ボンネットの上の位置まで雪がありますが、これは夕方の写真です。


朝はこんなものではく、車の屋根の上の位置まで雪で埋まってました・・・。




さて、3ワンは


IMG_6398.jpg

ももとめいは仲良く寄り添って寝ています。


そしてはなさん

IMG_6410.jpg


久しぶりの馬アキレスに夢中です。




前回のおまけ


道満の集合写真です。


IMG_6345 - コピー


仲良く集まっていますがよく見ると


IMG_6345 - コピー (2)


めいさんがブン太君にアプローチ



でも、ブン太君は女には興味がないんだよね・・・。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い雪ですねー!!
長靴がきかない程の雪って、私はいまだ
経験したことがありません。
こちらは降っても、最近は積もる事はありませんよ。
めいさん・・・ゴメン(^^;
ブン太は女子には興味無いからね(笑)

No title

さすが新潟!すごい積もり方ですね。
こちらも今週は1日置きに朝起きると雪景色。
今朝は道路には積もってなかったですけどね。

こんなに積もっていると3ワンもお家から出られませんね。
で、めいさんとももさんは仲良く不貞寝?
はなさんは相変わらず食い気?

No title

やっぱり新潟の積もり具合はすごいですね~!
車が埋まっちゃうって・・・。
考えられないです~。

子供の頃は膝くらいは積もったけど、最近は10cmと積もらないですね。

くれぐれもお気をつけて。

No title

新潟、大雪なんですねぇ。
車が埋もれてしまうなんて、想像できません。

んまーー!
めいさんったら、そうだったんですか!!!
気づきませんでしたよ(笑)
ブンちゃんは、イケメンですもんね~。
めいさんったら、お目が高い!!

No title

凄い雪ですね!!
車、埋まっちゃうんですね(愕)

めいさん
アプローチしてたんですか♪♪
女の子ですね(バレンタインも近いし(笑))

ももさんとめいさんの寄り添う姿可愛いですね♪

はなさん、アキレス美味しそうだね(≧∇≦)

すごい雪ですね~

宮城よりもすごいですね~

こっちはそこまでにはならないというか、少しは積もっているけど、全然です。
ただ低温注意報が発令しているだけあって寒いです(^_^;)

ももちゃんとめいちゃんくっついてあったかそうですね!

はなちゃんは食べてますね(笑)

馬アキレスはまだ未経験のココアです!
パグはみんな好きなんですかね~

No title

関東でも雪が降ったので新潟となると、更になんですね(>_<)
それにしてもすごい(汗)

そんな日はももチャン、はなチャン、めいチャンみたいに暖かいお家でのんびりしてるのがよさそうですね!

No title

す~ごい~~~雪!!!
家は群馬県でも南の方であんまり降りません、
先週、何年ぶりにちょっと積もるくらい振りました!

ももちゃん~めいちゃんを舐めてあげてるんですね~^^
うちではいくらがウニをよく舐めてあげてるんです、^^

はなちゃんはおやつに夢中~
お目目はうるうる~
かわいい~v-10

No title

ニュースで新潟がすごい雪って言ってたんですけど
私ね 新潟だもん。そりゃ雪降るでしょーが。。。って
思ってたんですよ。
でも びっくり。
そこまで すごい雪たんですね。。。
ここまで降ると
雪国新潟とはいえ 色々大変ですよね。

あらら。。。
めいさんったら ブン太くんにこんなことしてたんですね。
残念なことに ブン太師匠は 男好きなんですよねぇ。。。
ほんっと残念なことに。。。

No title

新潟はすごい雪ですね!!
天気予報を見ても毎日毎日雪マークが付いてますよね。。
こっちでも2回ほど降りましたが、大して降らないせいか、
次の日の朝が道路が凍ってしまって、歩くのが怖いんですよ。。
道満での集合写真の時に、めいさんがアプローチしてたとは!!笑
ブンちゃん、イケメンだし、パグにしては小柄だから
めいさんの理想の男子だったのかしら?笑

No title

すごい雪ですね。
アメダスを見ると新潟市で63cmも積もっているようで。
仙台に住んでいるとき、40cm積もったときありましたが、大変だったことを覚えています。
こうなるとわんちゃんたちのお散歩どころじゃないですね。ほんと、早く溶けてくれるといいですね。
はなさん、美味しそうにガブリ。幸せそうでこちらも和みます。

No title

近頃、新潟の雪のニュースをよく耳にします‥
その度に、なゆぱぱ家を思い出してます(笑)

本当にスゴイ雪v-12

母が福島出身なんですが
子供のころに、冬に田舎に遊びに行く
電車の窓から吹雪いている雪を見て
怖いと思いました‥
そして、田舎について1晩して
次の日目覚めて、2階の窓開けたら
すぐ下まで雪で地面が上がっているのを
見てさらに驚きましたヨ

チワワチームは、特に仲良しなんですネe-343

はなさんのアキレス食べている表情
なんとも言えませんね~v-344
至福のひとときe-53
見ているこちらまで幸せになれます

めいさんは、ぶん太くんがタイプなんですネ
なかなかの面食いじゃないですか~v-426
でも、確かに片思いの確立は高いですね(笑)

ブン太ママさんへ

本当に凄い雪です。
私の履いてる長靴は膝のとこまである
大雪でも大丈夫な長靴なんですが
役に立ちませんでした・・・。

めいさんの想いは悲しく散るんですね。

ぽんちゃんさんへ

私もこんなに降ったのは初めてで
未体験な状態です・・・。
なんでもこんなに降るのは26年ぶりだそうです。
なので15年位住んでいても知らない状態になります。

こんな状態なので3ワンは何処にも行けません。
それでもめいはいつも外を眺めてるんですよ。

お多福さんへ

新潟の雪が凄いのか今年の雪が凄いのか
分かりませんがホント毎日大変です・・・。

仙台もお多福さんが子供の頃は
膝くらいまでは積もったんですか。
最近は暖冬ですからね・・・。

無理しないように過します。

まめ蔵ママさんへ

今年の雪は本当にすごいです。
前に一度、車が埋まってしまうのを
経験してますが、今年はそれ以上です。
なんでも26年ぶりだそうです。

めいはブン太君が好きみたいです(^-^)
でも、イケメンブン太君は女の子に
興味がないですからね・・・。

姫さんへ

ホント、車が埋まるなんて
長く住んでますが2回目です。

めいさん気付かないとこで
アプローチしてたようです(^-^)
でも、叶わぬ恋なんですよ・・・。
相手は女の子に興味がないんですよ。

しばちゃんココアさんへ

今年は新潟が凄いみたいですね。
今年は注意報ではなく警報が発令されてるみたいで
雪の凄さを感じます。

ももとめいは寒がりで仲良しなので
いつもくっ付いてます。

馬アキレスはワンコはみんな好きかも知れませんね。
いっつもはなが噛んで柔らかくしたのを
ももやめいが狙ってます。
それで取られて吠えてます(^-^)

るぴさんへ

確かに関東でも雪が降るので
今年は寒いんでしょうね。そのせいか分かりませんが
新潟はもっと大変なことになってます。

3ワンは家の中でのんびりしてるしか
ない状態になってます。

ikurabuさんへ

ikurabuさんは群馬でも南の方なんですね。
だとするとあんまり降らないでしょうね。

ももはめいもはなもよく舐めてますね。
いくらちゃんもウニちゃんを舐めてあげてるってことは
ずいぶん、仲良くなってきましたね(^-^)

けめこさんへ

今年の新潟の雪が凄いってテレビでも
やってるでしょうが、今年の雪は半端ない位
降ってます。私も17年。新潟に住んでますが
車が埋まる位の雪は2度目だし、それより
降り続くのは初めてです。なんでも26年ぶりの
大雪なんだそうです。

そうそう、めいさん写真見て気付いたのですが
アプローチしてたんですよ(^-^)
でも、ブン太君は男の子が好きだから
叶わぬ恋ですね・・・。

ハイジさんへ

私も天気予報を見ながらいつ雪マークが
消えるのか気にしながら見ています・・・。
路面が凍ってると歩くのもやっぱり怖いですよね。

道満でめいがあんなふうにブン太君に
アプローチしてたとは写真をみて気付きました。
たしかにブン太君は小柄だから
めいの理想だったのかもしれませんね(^-^)

リョク父さんへ

新潟市の積雪は63センチの後に
81センチになってます。
26年ぶりの大雪だそうです。

さすがにこんな積雪ではお散歩どころでは
ありません。3ワンはお家の中で
ガウガウやってます(^-^)

ツキランジェロままさんへ

全国ニュースでも新潟の雪をやるほど
今年は大雪なんですよね。
お母様、福島の出身なんですか?
実は私の母も福島出身でした。

私も吹雪をみると嫌ですね。
吹雪は前が見えませんからね。
一晩でどっと降るような事も
雪国ではあるんですよね。

はなはアキレスを喜んでガジガジしてるんですが
よく、柔らかくしたとこをめいに持っていかれてしまう事が
あります。その時はめいに向かって吠えてますが
めいが怖いので取り返す事は出来ないようです・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ