すいか祭りに立ち寄って

昨日、寺泊に行く為、車で向かってると途中で「すいか祭り」の看板が目に留まりました。


で、やってる場所を確認し「メイワサンピア」に行ってみました。


今までまったく知りませんでしたが新潟市の「西区大農業まつり」が


この「すいか祭り」だそうです。


すると

20140705_110517.jpg

すいか祭りと言うだけあって「すいかタワー」がお出迎えです。


ここのメイワサンピアは、キャンプ場も併設してるんですよ。


さて、入ってすぐに行列がよく分からないまま並びます。


列のお目当ては

DSCF0846.jpg

スィートコーンです。


買って帰ったのですが

DSCF0867.jpg

とっても美味しくてビックリでした。


そして

20140705_110120.jpg

すいかの試食コーナー


すっごい甘くて美味しくて思わず

20140705_110328.jpg

2個も買っちゃいました。


今回、偶然通りかかりましたが土曜だけしかやってなかったので運が良かったようです。


さて、家ですいかに寄ってくるのは

DSCF0858.jpg

食いしん坊なはなと

DSCF0860.jpg

何でも興味津々のリロです。


リロは

DSCF0817.jpg

めいにたっぷり遊んでもらって最後は

DSCF0837.jpg

「はあはあ」言ってます(笑)


めいは疲れてしまったので、

DSCF0843.jpg

この後はひとり遊びです。


ももは遠くから

DSCF0838.jpg

眺めてるだけでした。

いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

立派なすいかですね。
いいタイミングですいか祭りに参加されたようで。
試食のすいかも大きくて素晴らしいです。
近くだったら、我が家も行ってみたいです。

リロちゃん、お姉ちゃんがたくさん、遊んでもらえて良かったね。

リョク父さんへ

ホント、立派なすいかでした。
まさか、通りがかりに出会うとは
思いませんでしたが、正解でした。

リロは一番よく遊んでもらってるのは
めいですね。その分、りりが淋しそうですが。

No title

スイカ祭???
初めて聞きました・・・
美味しそうな、スイカですね・わが家のスイカも,大分大きくなり、収穫が楽しみです。

畑をのぞいたら、あと、3個できていました・
シュリと、食べるつもりです・・

syurimamaさんへ

スイカ祭りは我が家も初めて知りました。

スイカは今年食べた中で一番のおいしさでした。
新潟のスイカだと日照時間が少なそうで
甘さが少ないんじゃないかと勝手に思ってましたが
実はすっごく美味しかったです。

syurimamaさんのお宅のスイカも大きくなったんでしょうね。
食べるの楽しみですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ