スポンサーサイト


ももさんカットしました。

新潟の大雪も峠を越したようです。


テレビでは26年ぶりの大雪だとか。私も長い事、新潟に住んでいますが


初めての経験でした・・・。




さて、今日はずっと行きたかったももさんのカットとめい、はなさんの


爪切りと肛門腺絞りをいつものイオン新潟南へ


DSCF6769.jpg


行く前のももさんです。ずいぶん毛がぼさぼさになっています。


本当は埼玉に行く前にカットして行きたかったのですが


忙しくて今日になってしまいました。



ももさんのカットは2時間半掛るとのことでめいさんとはなさん


爪切りと肛門腺だけなので1時間で終わりなのでお店の中とイオンの


入口でお散歩を!


DVC00001a.jpg


めいさんとはなさんは雪の上が楽しいのかお散歩が楽しいのか大喜びです(^-^)


トリミングを終えたももさんはと言うと


DSCF6779.jpg

こんな感じに(ずいぶんイメージ違うでしょ)


首のスカーフはペットシティで付けてくれました(^-^)



DSCF6775.jpg


DSCF6777.jpg


めいさんはオヤツに夢中です。




イオンに行っても感じたのですが私の住んでる街はいつも雪の降る地域で


道路の除雪もなれたものですが新潟市は降らない地域の為、除雪が下手で道がガタガタで


非常に走りにくかったです。車に乗ってる3ワンもビックリした事でしょう・・・。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん!随分若返っちゃった!!でもショートへアのももちゃんもかわいいです。。。この時期寒くないかな?めいちゃん雪の上で遊んでますけど寒がらないんですか?チワワちゃんでも雪遊びできるんだ~!うちのハナミミには考えられない!!親が甘いからかな…。
なゆぱぱさん、わざわざウェブリから気持玉ありがとうございました。最近ちょっと忙しくてコメント欄閉鎖しています。見て頂いたらそれで満足なのでまた覗きにきてくださいね!!

No title

山形もすごい雪で大変でしたけど
新潟はもっとすごかったみたいですね~
あたしは今日は雪かきで大汗かきました(;^ω^A ァセァセ

除雪は上手な人とそうでない人がいるようで
むらがあるんですよ~
除雪の後凍っちゃうとガタガタでほんと
体がしびれますよね^^;

ももさん、トリミング後はすっきりですね
いっつも同じパグとは違いますね

No title

ホントだぁーv-10

ももさんイメチェンですネ

可愛いですヨv-238

ツキも割とお耳の飾り毛をカットして
もらうこと多いですヨ
スムチーみたいにして下さいって
お願いするんです(笑)

ロングはスムチーにもなれるのでネv-221


めいちゃんもはなちゃんも
雪の上で大喜びだなんて
元気だなぁ~e-343

No title

めいさんとはなさん、雪の中で楽しそうにしていますね。
ももさんも短くカットするとずいぶんイメージが変わりますね。
雪も一段落で何よりです。子供の頃は雪というと楽しかったですけど、仕事をするようになると通勤とか仕事の移動が大変なので早く溶けてとなってしまいます。

No title

ももさん
すっかりイメチェンですね!!可愛い♪

めいさんとはなさんも
お外でのお散歩楽しそう(*^_^*)

まだまだ雪が大変な新潟、
車もお散歩も気をつけてくださいね!

No title

新潟のテレビ中継を見ると、
なゆぱぱさんを思い出しますよ(笑)
それにしてもものすごい雪で
雪国の交通が麻痺するほどなのだから
よっぽどだったのでしょうね!


ももさんカットすると余計に小さて
なんか幼くなったようにも見えませんか?
カワイイ!!

No title

ももチャン可愛い~!!!!!!!
サッパリしちゃいましたね(*^_^*)
ももチャン、短いのも長いのもよく似合いますね♪♪

めいチャン、はなチャンは雪は大丈夫なんですね(>_<)
さすがだなぁ!
ルイなんて、昔に雪の上を歩かせたら腰が引けてる歩き方してましたよ(笑)

新潟のニュース見るたびになゆぱぱさんの事考えてましたよ。
ちょっと落ち着いたみたいで安心しました。

ももさんカットしてイメチェンですね。
パグはイメチェンがないのでうらやましい(笑)

ハナミミママさんへ

そうなんですよ。耳の辺りもカットして欲しいと
お願いしたのですが、あんなに変わるとビックリでした(^-^)
ももはいつも家の中中心なので寒がらないと
思いますよ。
めいは寒いのも他のチワワの子より強いようです。

ハナミミママさんのブログのコメント欄が閉じてあったので
気持ち玉だけでもと久ぶりにウェブリブログから
気持ち玉を入れました(^-^)

ママローさんへ

山形の方が新潟より絶対雪が多いと思うのですが
今回は逆だったみたいですね・・・。
ホント雪かきには大汗かきますね。

除雪は人によって本当に差が出ますね。
新潟でも今日、除雪に来た人が下手だったら
市役所に苦情を入れる人も多いみたいです。

ももは別人(犬)のようになりました(^-^)

ツキランジェロままさんへ

そうなんですよ。ももさんイメチェンしました(^-^)
あまりに耳の周りのカットで違う子みたいに
なってしまいました。

ツキちゃんも耳の周りをカットしてもらうんですね。
ももはあんまりしないのですが、今回は
思い切ってカットしてもらいました。

めいはチワワなのに少しくらいだと
雪の上もOKです(^-^)

No title

カットでずいぶんイメージが変わるものですね~
2時間半もかかるとは!!
終わったらグッタリ疲れそうですねぇ。。
はなさんとめいさんは、雪のお散歩が楽しそうだけど
お店の入り口がこんなに雪だらけなんですか!?
何となく除雪バッチリかと想像したんですけど。。

リョク父さんへ

めいとはなは雪の上など関係ないように
歩けた事が嬉しかったようです。

雪も一段落してホッとしています。
ホント一安心です。

大人になると子供の頃に楽しかったことも
違うように感じるものですね・・・。

姫さんへ

そうなんです。思いっきりのイメチェンです(^-^)
ショートもたまにはいいかなあと。

めいとはなは雪でも天気がいいので
楽しいみたいです。

明日からは天気が雨になるようで
雪もみんな流れてくれるといいんですけどね。

みっちゃんさんへ

ももさんも思いっきり切っちゃいました(^-^)
ずいぶん、さっぱりしましたよ。
テレビでやってましたが、新潟も雪国ですが
テレビに出ていた新潟市は普段、あんまり降らないので
除雪の準備が出来ていない地域なんですよね・・・。

たしかにももは小さくなった感じにも見えますね(^-^)

るぴさんへ

ずっと、ほっといたので気になっていました。
やっとさっぱりした感じです。

めいとはなはお散歩大好きなので
少しくらいの雪でも全然okです。
ももはちょっとでも嫌がりますけどね・・・。

ルイちゃんもももと一緒かな(^-^)

チェブママさんへ

新潟のニュースで我が家の事を
思い出してもらえるとはありがとうございます。

やっと落ち着いたので一安心です(^-^)
そうですね。ももにはイメチェンがあるけど
スムースのめいやパグのはなには
イメチェンは不可能ですからね・・・。

ハイジさんへ

確かにカットでイメージが変わるんですよね。
私も今までは違うお店でやっていたので
思いませんでしたが、イオンのペットシティでは
こんなに掛るんですね。

新潟のイオンは入口の人が入る方は
除雪してますが、ちょっと横にそれると
もう除雪は無理です。なにせ、もの凄い雪ですから
お客が出入りするとこ以外は除雪しても
キリがないんですよね・・・。

No title

ももさんずいぶんすっきりしましたね。
ショートのももさんもカワイイ!
はなさんめいさん雪遊び楽しそうですね。
我が家のつぶれ達も先日、うっすらと積もった後のお散歩はうれしそうに歩いていました。
あくびは雪を食べるのが楽しいみたいですが。
それにしてもすごい雪ですね。
埋もれてしまいそう。

ぽんちゃんさんへ

ももさん、ずいぶんすっきりしたでしょう(^-^)

ホント、ロングの子なのにショートみたいになりました。
あくびちゃんとあくびちゃんもふきの上を喜んで
遊んでたんですね。その上、ぽん太ちゃんは
雪までたべちゃったとは(笑)

本当にこの雪には車も埋もれてしまってます・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
