会津でドッグランのはしご①

9月に会津に出かけてきました。


今回、会津に用事があったのですが、のんびり下道でお出かけしてきました。


途中(毎回、ここで休憩するのですが)で休憩の為、「道の駅西会津よりっせ」へ

IMG_9798.jpg

普段はここではトイレ休憩とワンコのお散歩をして先を急ぐのですが


ワンコのお散歩をしてるとここのスタッフの方が「ドッグランがあるので寄って行って下さい。」と


で、ふと見ると

IMG_9771.jpg

ドッグランがあるじゃないですか。


いままで何度か寄ってたのですが、まったく気付いてませんでした。

IMG_9799.jpg

分かりますか?手前のステージの奥がドッグランになってました。


で、ドッグランはと言うと

IMG_9797.jpg

IMG_9796.jpg

IMG_9770.jpg

遊具や水入れまで用意されてました。


その上、毎月1回ワンコイベント、「ワンコ集まれっ会」が開かれてるそうです。


我が家が新潟から来てると言うと「○○から来られてる方がいますよ。」って


言われたので、スノー家だと分かりました。(スノーさんに確認したらやっぱりそうでした。)


さて、我が家のワンコ達は

IMG_9774.jpg

IMG_9776.jpg

IMG_9777.jpg

IMG_9778.jpg

IMG_9781.jpg

IMG_9785.jpg

IMG_9788.jpg

IMG_9790.jpg

IMG_9795.jpg

みんなすっごく楽しんでました。


スタッフの方に伺ったのですが

IMG_9794.jpg

近くに「さゆり公園」と言う公園があってキャンプ場も併設されてるのですが


ここでワンコのイベントやお泊りが出来る様に計画してるそうです。


とっても楽しみですね。


もう少し続きます。


いつも最後までありがとうございます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道の駅、たくさんありますが、わんちゃんにやさしい駅ですね。
遊具に水飲みや流し設備まであって中々いいですね。
皆さんもお揃いの服を着てランを楽しまれているようで。
こらから色々な計画もあるようで、お出かけが楽しみではないでしょうか。

リョク父さんへ

会津は道の駅がどんどんできていて
ドッグランも増えてきています。

新潟の道の駅ではドッグランはないので
ホント嬉しい限りです。

これからの季節は涼しくなってお出掛けに
いい季節なのでお出かけしていきたいと
思います。

No title

うちからだと西会津は隣県ですが下道で1時間くらいですかね。
案外と近いもんでした(^^
今月11日が「わんちゃん集まれっ会」だそうです。
うちは今回は行けそうにありません・・・。

スノーさんへ

我が家からだと下道で1時間ちょいですね。
スノーさんのとこよりちょっとだけ遠いからかな。

集まれっ会は我が家は残念ながら
いけそうにないです・・・。
でも、台風かもしれませんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ