ももさん5歳になりました。

昨日の2月12日は女優榮倉奈々さんの誕生日って事じゃなくて


我が家の長女で大女優のももさんの5歳の誕生日でした(^-^)


IMG_6104.jpg



この日、お母さんもこの日の為に専用のお誕生日ケーキを


作ってお祝いです。


IMG_6426.jpg

実はサツマイモを練ってそこに鳥のササミをゆでて混ぜて


周りの白いのはヨーグルトでデコレートしました。


さあ、召し上がれ


IMG_6433.jpg

元々、食の細いももさんにはお姉ちゃんが手で取ってあげてます。



そして、そんな事が関係のないこちらのお二方は

IMG_6430.jpg


IMG_6429.jpg

がっついて食べてましたよ(^-^)


ちょっと前に埼玉の道満での写真ですが一番撮っていたのはももさんの


写真でした。普段、全身で向かってくるはなの写真とかがブログでは


多くなりますが、ももさんがランとかで走ってるシーンを見ると嬉しくなります。


IMG_6087.jpg


IMG_6088.jpg


IMG_6090.jpg

どの写真も嬉しそうに走っていて撮ってる私も嬉しくなるんですよね(^-^)



さて、ちょうど、昨日、ももさんの実家の松さんから荷物が届きました。


松さんありがとうございました。


さて、その荷物にももさんが異常なほど反応してました。

IMG_6434.jpg


IMG_6435.jpg


多分、臭いで分かるんでしょうね。


松さんのお宅にはチワワとパグのミックスの子もいるんです。

100203_115950_ed_ed.jpg

携帯で送って頂いた画像ですがアップしてみました。

左からてんてんちゃん(8か月)ななちゃんそしてルルちゃん(ももと一緒に生まれた兄弟です)



松さん、近いうちにお会いしたいですね。ももの反応が楽しみです(^-^)




ももさんは元々、食が細くて(今もそうですが)中々食べてくれなくて


不安だった時期もありますが、今では3キロ近く体重もあるんですよ。


いつもビビりなももですが、元気でいてくれればそれでいいと思っています。





いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃんお誕生日おめでとうv-254

5歳と言えば、女優で言えば脂の乗り切っている頃ですか?(笑)

これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。
ケーキもとっても美味しそう~!

No title

ももさん、お誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキでのお祝いよかったね~~
と言うより、めいさんとはなさんの方が嬉しそうかな?笑
また1年、3ワンで仲良く楽しく過ごしてね♪♪

道満ランで、たくさん走ってたんですね~~
到着が遅くて見られなかったのが残念です。。

No title

ももさん、お誕生日おめでとう。
学校に行っていればリョクと同級生ですね。
ケーキもわんちゃんにとって最高のご馳走で、優しいお姉さんに食べさせてもらえてよかったね。
ランで元気に走ってる姿も楽しそう!
めいさん、はなさんもケーキ、食べることができてよかったね。

No title

おめでとうございます!!
5才まだまだ全開ですね!!走る姿最高ですね!!生き生きしてますね。これからも、みんな仲良く末永く元気でいようね!!

No title

ももちゃん。
お誕生日おめでとう。

おいしそうなケーキでお祝いいいですよね。

今年も3ワンと仲良く元気に過ごせますように。

リンクもちろんOKです。
うちもリンク貼らしてもらっていいですか?

お多福さんへ

5歳と言えば確かに女優として
脂が乗ってる頃ですね(^-^)
ももから大きく羽ばたいて欲しいですね。

ケーキはももよりめいやはなが
喜んだ感じですけどね^_^;

ハイジさんへ

お母さんの手作りケーキだったのですが
喜んだのはやっぱりめいとはなでした・・・。

道満では朝の早い時間のうちに
たくさん走ってたんですよ。
午後にはワンコがたくさんで
犬(人)に酔う感じだったのかもしれません。

リョク父さんへ

そうか、リョク君と同じ歳なんですね(^-^)
同級生って感じですね。

ケーキはご馳走なんでしょうけど
元々あんまり食べない子なので
手にとってもらって食べてました・・・。

めいやはなはちゃっかりありつけて
ラッキーだったでしょうね(^-^)

ももおやじさんへ

ありがとうございます。
5歳はまだまだ全開ですね(^-^)
走る姿は私も嬉しくなりました。
これからも永く元気でいて欲しいです。

チェブママさんへ

ケーキはお母さんの手作りでヨーグルトで
白くなるようにしています。

ホント今年も3ワンが元気で過ごしてくれたら
それでいいと思っています。

リンクの件、ありがとうございます。
私の方も是非、貼って下さい。

No title

ももさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

ケーキもとっても美味しそう(*^^*)
ランで走ってるももさん♪
すごく良い顔してますね♪

また1年楽しく元気に過ごせますように(≧∇≦)

No title

おめでとうございます!!
5歳なんですね!
うちのももは1年上だわ~。
今年は6歳になりますよ。
ますます元気で頑張りましょう。

No title

ももさん、お誕生日おめでとう!
とってもいしそうなケーキお祝いしてもあってよかったね。
はなさん、めいさんの食べっぷりを見ているとほんとにおいしそう。

ドッグランでは知ってるときのお顔、とてもうれしそうで可愛いですね。

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
この間のランでは、うちの姉弟のことで
精一杯でももちゃんの走りを見れませんでしたが。。。
写真では、とっても楽しそうに走っていますね。
若々しくて5歳には見えないなぁ!
まだ5歳。
いっぱい食べて元気に6歳を迎えて欲しいものですね!

No title

ももちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!

ママさんの手づくりケーキ♪
すごくおいしそう!!
食が細いと心配も多いでしょうが
これからも元気に楽しく過ごせたら
いいですね♪

走ってるももさん、いきいきしてるね♪
今度はランで会いたいですね(*^∀^))

姫さんへ

ありがとうございます。

ケーキは手作りでそれっぽくなるものをと
サツマイモにササミを茹でたものを混ぜて
作ってます。ヨーグルトで白くしてます。

ランの時の顔は嬉しそうなので
その顔を見るとこちらも嬉しくなります(^-^)

nemokaさんへ

nemokaさんのももちゃんは
6歳になられるんですね。
1歳お姉さんですね(^-^)

お互い元気にいて欲しいですね。


ぽんちゃんさんへ

このケーキなら人でもOKですが
結局、3ワンで食べきってしまいました(^-^)

めいとはなはホント美味しそうに
食べてましたよ。でも、ももは・・・。

ドッグランで走ってる時の顔は
嬉しそうで私も嬉しくなります。

みっちゃんさんへ

道満の時はみなさんが来る前の
ワンコが少ない時は走ってたんですが
みんなで走る頃は、他のワンコもたくさんで
犬酔いしてたかもしれません・・・。
それにもう疲れてたのもあるかも。

確かに若そうですがもう5歳になりました。
でもまだ5歳なので元気に6歳を迎えて欲しいです。

ママローさんへ

奥さんも手作りでケーキを作ろうと
色々考えたみたいです(^-^)

食が細いけど以前に比べてオヤツとかは
食べるようになったので前よりは
心配してないんですよ。

走ってるももの顔を見るとこちらも
たまらなくうれしくなります(^-^)

No title

ももチャンお誕生日おめでとう~(>_<)
ももチャン5歳なんだぁ!チップと同じ年!
美味しそうなケーキを食べてる姿がすごく可愛いですね(*^_^*)

ランで走ってるももチャン、ホントにすっごく嬉しそう♪

るぴさんへ

ありがとうございます。
チップちゃんも5歳なんですね。
同い年ですね(^-^)

あんまり走らないももですが
ランで思いっきり走ってると
こちらまで嬉しくなります。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ