ワンコはお留守番・・・久々のスノーピークHQ

先週の6月13日と14日でスノーピークヘッドクォーターズにキャンプに行ってきました。

IMG_4193[1][1]

最近、キャンプに行ってなかったのでお出掛けすることにしました。


スノーピークのキャンプ場は虫が多い事とこの時期でも暑いかもしれないので


奥さんもワンコ達もお留守番になったのでソロで行ってきました。


ここのキャンプ場は2011年の無料シーズンで利用して以来でしたので4年ぶりになります。


さて、この前の週が

DSC_0078.jpg

DSC00732.jpg

1431176979342.jpg

DSC_0073.jpg


雪峰祭だったのでキャンプ場も空いてるだろうと思っていたのですが


新潟のFMのイベントがあってとても混んでいました。


サイトは

DSC00790.jpg

本社の向かい側のサイトに設営しました。ちなみに幕は

DSC00757.jpg

メッシュシェルターをチョイス

DSC00758.jpg

コット寝をすることにしました。

DSC00761.jpg

キャンプ場は結構暑かったなあ。さて、のんびりするには音楽をと

DSC00764.jpg

ソロの時は結構利用しています。


昼間は暑いせいかビールが進みすぎて足りなくなって店舗で

DSC00779.jpg

エチゴビールを追加することに・・・。


さて暗くなり始めて

DSC00772.jpg

DSC00770.jpg

ランタンやキャンドルを灯します。


食事は近くのスーパーで買った

DSC00774.jpg

貝を焼いたり

DSC00778.jpg

カルパッチョを食べました。

DSC00777.jpg

夜は、20℃位なのに昼の温度が温度だったのでとても涼しく感じました。


朝は

DSC00785.jpg

ホットサンドメーカーで焼いたランチパックとゆでたウィンナーにコーヒーにしました。


温度計を見ると温度がどんどん上昇してきます。

DSC00787.jpg

8時15分に撤収を開始して9時にはキャンプ場を後にしました。


ちなみにワンコ達は

DSC00799.jpg

DSC00797.jpg

DSC00798.jpg

こんな感じでのんびりしてたようです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今の時期、太陽光線が強いので陽当たりがいいととても暑くなりますよね。
紫外線も強いので、日焼けは大丈夫でしたか。
私も先日、実家の植木の剪定をしたら真っ赤に焼けてしまいました。

いつもわんちゃん達で賑やかなキャンプ、さびしくありませんでした?
私たちを置いてパパ一人で行って来てってみんなの目が言っているように思い
ます。

リョク父さんへ

ホント日当たりがいいと暑くなりますね。
まさか、39℃まで上がると思っていませんでした。
今回、幕の下にいて、直接陽に当たることは
無かったので日焼けは大丈夫でした。

確かに普段ワンコ達と一緒に行ってるのですが
単身赴任してた時にソロを何度かしてたので
寂しくはありませんでした。

No title

こんにちは
今回はソロキャンプだったんですね。

スノーピークのキャンプ場には、スノーピークの商品も展示してたりするんですね。あっ…お祭りだからですかね?

スノーピークのテント…憧れるなぁ~(*^^*)

もかパパさんへ

そうなんです。今回はソロキャンしてきました。

スノーピークのキャンプ場はショップもあるので
スノーピークの商品を展示してるんですよ。
お祭りは前の週の事なのですが雪峰祭の方が
確かに多いです。

スノピのテントいいですよ。

質問です(^o^;)

なゆぱぱさん…いつも変な事聞きますが、
スノピのテントは、他のメーカーと何が違うんですか?
確かに、お値段もそうですが質がいいのは分かるんですが…

素人なこと聞いてすみません(^o^;)

もかパパさんへ

私が持ってるスノピの幕はPRO幕ではないのですが
それでも、幕の質や縫った部分の防水方法そして
問題があった時の対応でしょうか。

少し前にトルテュライトのセンターポールが
折れてしまい、スノピ本社に持って行って修理を
お願いしたのですが部品の有り無しとかも
あると思うのですが40分で修理完了しました。
さらにその費用も1000円でした。
こういう部分が他のメーカーとは違うと思います。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ