連休なので会津まで

昨日の新潟は台風(温暖低気圧)の影響で雨の一日でした。


今回の2連休は台風でダメかと思っていましたが朝から曇り空になっていたので


ワンコを連れて会津に出かける事にしました。


行く途中の道の駅にしあいづで

IMG_0383.jpg

IMG_0389.jpg

ドッグランでワンコ達を遊ばせて


喜多方の粋旬で

1427628717349_2015042918334274c.jpg

いつものお蕎麦を食べました。


そして、食べ終わるとここは磐越西線の線路がすぐ近くにあります。


そして、今日は日曜日の為、SLばんえつ物語号走る日です。


3月にnaoママさん父ちゃんご夫妻がいらした時に4月からと言う事を知らずに


SLが走る場所ですって話して、がっかりさせてしまった場所です。


でも、今回はちゃんと走ってましたよ。

IMG_0400.jpg

けむりが見えますか?


徐々に近づいてきます。

IMG_0427_20150719214052f95.jpg


IMG_0438.jpg

SLが通るとすっごいけむりでまわりがまっ黒になってました。


でも、汽笛も凄かったです。


ちなみに右手で一眼を撮りながら左手でデジカメで動画を撮ってみました。


ちょっとブレブレですが、SLの動画です。


[広告 ] VPS


カメラのシャッターの音がうるさいですが、SLを撮るのは初めてでした。


この後、道の駅ばんだいによって

IMG_0479.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0444.jpg

ワンコ達を疲れるまで遊ばせて

DSC00854.jpg

会津坂下で馬を買って帰りました。


夜は

DSC00855.jpg

馬刺しを頂いたのですが

1DSC00861.jpg

普段食べ物を欲しがらないももがすっごい反応でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ご無沙汰しております^^;
今日は夜勤で仕事中ですが、
この記事のことをお父さんにメールで伝えたら
予想通り「自分の目で見たいなぁ〜」とのことでした(*^^*)
ワンちゃん'sも
元気そうで何よりです🎶

naoママさんへ

夜勤お疲れ様です。

やはり、自分の目でみたいんですね。
SLばんえつ物語は日曜に走るので
そこを狙えば見れますよ。
でも、せっかくなら乗ってみてもいいかもしれませんよ。

No title

わんちゃん達もドッグランで楽しんで馬肉のご馳走でラッキーな連休でしたね。
磐越線のSL、仙台にいた時に喜多方ラーメンを食べた際に見たことがあります。
駅に停まる時だったので、煙もなくさーっと通過しただけでした。
見る場所を選ばないといけないようですね。

リョク父さんへ

ワンコ達もドッグランで思いっきり楽しむことが
出来たようです。

SLを見た事があるんですね。
仙台からでも会津は距離がありますよね?

喜多方駅だったら、かなりの時間停車していそうですが、
タイミングが悪かったのかもしれません。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ