ずんだが食べたくなって!

久しぶりに山形に行ってきました。


今回の目的は「山形物産会館」にある「ずんだの団子」です。


最近、「月曜からよふかし」とか見てるとマツコさんが仙台のずんだシャークが


美味しいって言うのを聞いてて、「ずんだシェーク」はムリでも「ずんだの団子」は


食べられると思って、行ってきました。


途中、「道の駅いいで」に寄りますが、いつもながら凄い混雑でビックリさせられます。


ここで、ワン達は

DSC_0123_20150907223036e13.jpg

DSC_0122_20150907223035492.jpg

たっぷりお散歩して


私達は

DSC_0127.jpg

牛串を堪能しました。


いつ食べてもここの牛串は本当に美味しいです。


さらに今回は山形市を目指します。

1441632100405.jpg

着いたのが観光物産会館です。


ここでお目当ての

1441632107105.jpg

ずんだを購入、とっても美味しかったです。


ここの団子売り場のおばちゃんのあんの入れ方が凄いのなんのって


3本のずんだの’あん’なのにもう1本くらい出来るんじゃないのってくらい付けてくれてました。


そのほかにお土産に

1441632110364.jpg

ずんだの他にもゴマ、しょうゆ(みたらし)、あんこ、くるみの入った団子を買って帰りました。


帰りにかみのやまのスーパーのヨークベニマルで買い物して帰ったのですが


色んなものが新潟より安くてビックリでした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ずんだの団子美味しそうですね♪
確かに…あんの量多いですね(^o^;)

やっぱり、お出掛けの時は道の駅でお散歩なんですね。
我が家も、道の駅で休憩してモカのうさんぽしてます。

No title

新潟から山形へは結構距離がありませんか?
高速経由だと郡山、村田を回って行くでしょうし、喜多方から米沢経由も
結構な山道だったような気がします。
でも、それだけの距離を走ってもずんだの価値はあったようですね。
道も駅のお散歩、芝が綺麗でみんなのんびりできたようで。

私の場合、山形と言うとぶどうにスイカ、そばが美味しい思い出です。

もかパパさんへ

ずんだ、美味しかったですよ。
あんの量はホント多かったですよ。

まあ、ここのルートは下道だけのルートなので
道の駅が多くなります。
モカちゃんのお散歩も道の駅なんですね。

リョク父さんへ

新潟から山形はそんなにはありませんよ。
リョク父さんのおっしゃってるルートではなく
日本海側を北上し山形に入るとそんなに
距離はないんですよ。

ずんだのお味は絶品ですね。
ワンコ達も芝生の上で楽しめたようです。

リョク父さんの思い出のぶどうも
お土産で買って帰りました。

No title

ずんだモチ、美味しそうね、
はなちゃん、お鼻ぺろり、いつ見ても、可愛いよv-221

syurimamaさんへ

ずんだ美味しかったですよ。

はなは遊んでるといつもああやって
鼻をぺろりとするんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ