久しぶりの天狗納豆と

最近、週末になると雨でどこにも行けない残念な週末に新潟はなってます。


さて、先々週の休みの事ですが新潟では「うまいもん横丁」と言う全国の食品が集まるイベントがありました。


数年に一度行ってるのですが、今年は事前の広告で欲しくなったものがあり行ってきました。


それは

DSC01176.jpg

天狗納豆です。


私が子供の頃に父が茨城に行くと良く買ってきていた天狗納豆は


すっごく懐かして、どうしても欲しくなりました。


この納豆が凄いのは

DSC01177.jpg

ワラに包まれてます。


DSC01178.jpg

身がしっかりしてるから、力を入れないと回すのも出来ないのですが


最近の納豆とは違い付いてるのは’からし’だけです。


で、たれではなく醬油で食べます。


これがすっごく美味しいんです。


でも、お値段が5個入りで750円です。普通の納豆だと何個買えることか(笑)


さて、天気が悪い為、キャンプも行けませんが自宅でこんなモノを作ってみました。

DSC01174.jpg

「マツコの知らない世界」のホットサンドの特集を見て食べたくなって作ったホットサンド

DSC01175.jpg

シチューと一緒に頂きました。


また、こっちも食べたくなって作った

1447328979147.jpg

1447328982030.jpg

燻製も作っちゃいました。


さて、我が家のワンコ達ですが

DSC01190.jpg

棚入り娘のももと

DSC01189.jpg

ソファで寝ているめい

DSC01187.jpg

私の膝の上で寝ているはなと

DSC01188.jpg

お母さんが椅子に戻ってくるのを待ってるりろです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藁に包まれた納豆、まだあるんですね。
いつも、発砲スチロールの容器の納豆しか食べていないので、
なんだか新鮮ですね。
今度、茨城に行ったら探してみます。

はなさんは、爆睡中でしょうか。
皆さん、まったりとして気持よさそうです。

リョク父さんへ

そうなんですよ。
ワラに包まれた納豆がまだあるなんてビックリでした。
私もいつも発泡スチロールに入った納豆しか
食べてません。
茨城に行ったら探してみて下さい。

最近、はなは寝てる時間が増えてきました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ