すいか祭りへ行ってその後三条(ストックバスターズとSPHQ)へ

7月2日は新潟市の「西区大農業まつり」のすいか祭りでした。

20140705_110517.jpg
(写真は一昨年のですが)

2年前から毎年行ってますが今年も行ってきました。

DSC_0046.jpg

すいか祭りなのに最初のお目当てはスィートコーンです。

DSC02161.jpg

DSC02164.jpg

だって、とっても甘くて美味しいので、一番早く売り切れてしまいます。


そして

DSC_0048_20160703174754daa.jpg

すいかと枝豆を買って

DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

すいかの試食を頂きました。


試食も終わってから三条へ行くことに


実は去年買った

DSC02167.jpg

「たねほうずき」が点かなくなったからSPHQへ持って行って、見てもらう為三条へ。


本当は買ったお店にとなるのですが、買ったのが長岡だったので


スノピの本社の方が手前にあるのでこちらに行くことにしました。


ただ、すいか祭りの会場からSPHQの途中にストックバスターズがあるので


ちょっと寄り道しました。


すると

DSC02165.jpg

DSC02166.jpg

リッケ(無名のメーカーですが)のシェラカップが500円と安かったので4個買っちゃいました。


そして

DSC_0054.jpg

SPHQへ


ストアで「たねほうずき」が点かなくなったと話をしてみてもらいます。


店員さん:「電池は?」


私:「何度交換しても点かなかったので持ってきませんでした。」


店員さんが電池を入れてスイッチを押すとあっさり点灯しました。


私:「あれっ」って言っちゃいました。


どうも私のスイッチになるLEDの押し方が悪かったみたいです。


とても恥ずかしい思いをしましたが店員さんは電池を入れたままで


「しばらく使って点かない事がないか確認して下さい。」と電池を点灯確認用にと付けて下さいました。


たかが単4電池 3個ですがスノピの対応は素晴らしいですね。


こうして昨日はおうちに帰りました。


ちなみに我が家にすいかを持って帰ると

DSC02158.jpg

DSC02157.jpg

買ったすいかに

DSC02159.jpg

DSC02160.jpg

はなとりろは興味津々でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もすいか祭りに行かれたのですね。(すいかタワーの写真、覚えてました)
とうもろこし、取った日でないと味が相当落ちると聞いたので、取れ立てなので
しょうか。

スノーピークさんの対応、素晴らしいですよね。このような企業だとその後も
そこのものを買ってしまいます。

リョク父さんへ

すいかタワーの写真覚えていてもらえましたか。
トウモロコシは本当に美味しいです。
やはり、とれたてが一番おいしいみたいですね。

スノーピークの対応はいつも素晴らしいと
思います。
これで販売価格が安いといいのですけどね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ