黒い子はモノクロで

愛犬チャンプの最初の記事で黒パグちゃんの写真が載っていたんですが


そこにはモノクロで写真撮ってました。


黒い子は写真写りが難しいからあえてモノクロで撮るといいと書いてあったので


モノクロでアップしてみます。


IMG_6552.jpg

黒パグの子の写真で写っていたので最初ははなです。目がはっきりするからって


撮ったのですが、首のたっぷたっぷなのが強調された感じになってしまいました・・・。


IMG_6540.jpg


めいのは目がはっきりしてる感じがしますね(^-^)


我が家は黒い子だけではないので

IMG_6539.jpg


ももさんもアップしてみました。


さて、昨日の天気予報では雨の予報でしたが曇りだったので朝からお散歩に


当然、昨日の日記で紹介した新しいリードでお散歩です。


DSCF6819.jpg


DSCF6820.jpg


帰ってからももとめいが仲良くくっ付いてました。


DSCF6823.jpg


DSCF6827.jpg

ふたりでペロペロしています。さすがに3ワンでとはいきませんが


こういう光景を見ると嬉しくなりますね。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最後にポチをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさんのモノクロームの写真、階調が整ってきれいに撮れていますね。(めいさん、ももさんもよく撮れています)
昔は、モノクロばかり(カラーは高かった!)撮っていたのでその頃を思い出します。たまにはいいかもしれませんね。
新しいリードでお散歩、みんな楽しそうです。

No title

黒い子はモノクロがいいんですか!
知らなかったです。
今度ぽん太をモノクロで撮ってみます。
あくびも毛色はモノクロの世界だし。

新しいリードでお散歩うれしそうですね。

モノクロっていいですね(^O^)

はなちゃんの流し目が素敵ですね('-^*)/

めいちゃんとももちゃんのペロペロも好きですね~

仲がいいと嬉しくなりますよね!

No title

ペロペロしあってるのを見ると、
ほんと癒されますよね~。
新潟も、だいぶ雪が少なくなってきましたか?
お散歩が楽しそうで、何よりです♪

No title

一緒に寝ていたりくっついてる姿を見ると思わず眺めてしまいますよね^^
新しいリードもさっそく出番がやってきましたね♪♪

モノクロで黒いものを取るとキレイに写るってはじめて知りました(>_<)
ルイもめいチャン達と一緒で黒いから今度試してみたいです^^

リョク父さんへ

雑誌の記事を見てモノクロで撮ろうかと
思って撮ったんですがいかがでしたか?
写真褒めてもらえて嬉しいです(^-^)

確かに昔はモノクロでしたね。
フィルムの時代はカラーは高かったですからね。
カラーと違う感じなのでたまにはいいですよね。

ぽんちゃんさんへ

黒い子は白黒の方が目がくっきりするそうです。
私も本を読んで分かりました。
ぽん太君の白黒の写真楽しみにしてますね。
あくびちゃんも撮ってアップしてみて下さいね。

新しいリードでのお散歩は楽しいですよ。

しばちゃんココアさんへ

モノクロもたまにはいいでしょ(^-^)
目がくっきりしますよね。
ココアちゃんもぜひモノクロで
撮ってみて下さい。

ももとめいのペロペロは
ホント仲のいい証拠です(^-^)

まめ蔵ママさんへ

ペロペロして仲良くしてると
嬉しくなるし癒されますね(^-^)

新潟も私の家の周りはほとんど
なくなりました。一安心です。
みんなでのお散歩楽しかったです。

まめ蔵ママさん、ヘルニアの方は
大丈夫ですか?

るぴさんへ

一緒にくっついているのが見ていて
こちらもホント嬉しいです(^-^)

新しいリードはすぐに出番がきましたよ。
みんなも喜んでました。

モノクロで黒い子を撮るとくっきりするそうです。
雑誌の記事をみて思わずやってみました。
るぴさんもぜひやってみて下さい。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ