グレーチングが怖いはなさん

土曜日のスポーツ公園でのひとコマですが



はなさんは今、歩いてるとことアスファルトからグレーチングに変わった時など



怖くて歩けなくなります・・・。


IMG_6560.jpg

うわー、めいさんが行っちゃったよ・・・。

ど・どうしよう???

IMG_6561.jpg

大丈夫かなあ・・・。


IMG_6562.jpg


やったあ、超えられたよ(^-^)


こんなビビりな一面をもつはなさんです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最後にポチをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、はなさんヘタレ具合が春と一緒です(笑)
でも春はいったん止まって、飛び越えるんですよ~。
何か目印にしてるみたいです・・。
一体何が違うんでしょうね?
人間にはわからない、何かがあるんでしょうね☆

はなちゃんは慎重派なんですね。

これは何だろう?と分析して、大丈夫だと判断して渡ったんでしょうね('-^*)/

賢いですね!

No title

グレーチングは嫌がりますよね~
ウラカノは止まることはないけど、
もちろんジャンプしてます!
はなさんは慎重派なんですね☆
カノンは何も知らないパピーの時は
平気でズカズカと歩いてましたが
溝に入りそうな感じがやっぱりイヤだったみたいで
学習したってことですね。笑

No title

はなさん以外にビビり?
でもぽん太も怖がるというか嫌がってジャンプしてますよ。
暖かくなってくると大勢のワンちゃんに会えて楽しいですね。

春桜さんへ

はなはへタレですよ(^-^)
春ちゃんもビビりですもんね・・・。
でも、飛び越えられる春ちゃんの方が
ビビりじゃないですね。

ワンコには怖いと思われせる何かが
あるんでしょうね。

しばちゃんココアさんへ

はなは慎重派なんて言ってもらえると
嬉しいですがただのビビりなだけだと思います。
確かに大丈夫だと確認してからじゃないと
渡りませんけどね(^-^)

ハイジさんへ

やっぱり嫌がりますか?
ウラカノちゃんもジャンプするんですね。
我が家のチワワチームのももめいは
普通に歩いてます。
カノンちゃんも最初は普通に歩いてたんですね。
でも今はジャンプするようになったんですね。
成長したんですね(^-^)

ぽんちゃんさんへ

はなはかなりビビりですよ(^-^)
ぽん太ちゃんも嫌がってジャンプするんですね。
みんな嫌なんですね・・・。

暖かくなるとホント友達がいっぱい増えて
嬉しいようです。

No title

はなチャン慎重ですね^^
めいチャンは興味があればスタスタ~っていっちゃうんですね^^
ルイチップもめいチャン派かな(*^_^*)

るぴさんへ

はなはホントビビりなんですよ。
めいはたったと行ってしまいます。
ルイちゃんチップちゃんも、やっぱり普通に
行くんですね。
やっぱり、犬種によって違うんですね。

No title

リョクも同じですよ。
幅の短いところだったらジャンプし、迂回路があると横にそれて回り道しています。
夏の炎天下、散歩したことないので熱いということもないのですが、気がついた時には避けるようになっていました。
結構、嫌いな子が多いのでびっくりしました。

怖いですよね!
うちも大嫌い(>_<)
肉球がはさまるんですかねぇ。

リョク父さんへ

やっぱりリョクちゃんも苦手なんですね。
結構、多くのワンコが苦手なのに
ビックリしました。
我が家のチワワの子達は大丈夫なので。
小さい時に大丈夫だったのに大きくなって
怖がるようになったって子が多いみたいですが
我が家にはなが着た時からダメでした・・・。

nemokaさんへ

nemokaさんのとこのももちゃんも怖がるんですか?
それも大嫌いですか。
肉球が挟まるような場所ではないんですけどね・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ