スポンサーサイト


強風のお散歩!

日曜日は凄い風だったんですが、昼くらいから晴れ間が顔を出してたので


3ワンとお散歩にいつもスポーツ公園に行きました。




ところで、お散歩に行く前に奥さんがまだ食べたことのない新潟のソースかつ丼を


食べに行きました。


新発田にあるとんかつとんきです。ちなみにこのリンクの写真の下に載ってるお店が


我が家でよく行くかつ久亭です。

DVC00001.jpg

奥さん初めて食べたけどハマりそうって言ってました。


新潟に来ることがあったら是非食べてみて下さい。



このあとに3ワンとスポーツ公園に行きました。


DSCF0318.jpg


もものこの姿を見てもらうと分かると思いますが後ろから凄い風が吹いていて


毛が裏返しになるくらいです。


DSCF0319.jpg


でも、本人はすごく楽しかったみたいです。もものスイッチは何処にあるんでしょう?



DSCF0327.jpg



DSCF0326.jpg


こんな凄い風なのに3ワンともに久々のお散歩を楽しんでいました。


新潟のこれからの季節天気が悪くなるのでお散歩は大切です・・・。



夜、家の整理をしていたらこんな物が出てきました。


DSCF0330.jpg


DSCF0331.jpg



コールマンのシングルストーブ5081Aです。今の製品と違ってロゴが小さいんですよ。




実はもう1個を20年前から持っているのですが一時、この商品が無くなるって


言われた時期があって(12~3年くらい前ですが)その時に予備に1個買ったのですが


1個目が壊れずにそのまま使えるため、そのまましまって置いてあったのですが


忘れられてました・・・。


コールマンの製品は中々壊れないんですよね。


ちなみにツーバーナーもあるのですが、シングルストーブの方が


こっちが上です。



最後まで読んでくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソースかつ丼、食べたことが無いです。
新潟にもあるんですねぇ~。
風の強い日のお散歩は行きたくないけど
ワンコには関係ないのかしら??
日が落ちるのも早くなって、寒いし
最近またまた散歩をサボりがちです(^^;
このストーブはアウトドア用ですよね。
コールマンのは、結構お値段張りますよね。
ストーブは一つ持ってると、便利ですね♪

No title

わー、キレイにそのまま残ってましたねえ(笑)
またキャンプに行く予定はないんですか?
ソースカツ丼かなりおいしそうです!
見るからにサクサクっとしてそうで♪
新潟に行ったら、お米もおいしいから、丼物がさらに
おいしいんだろうなあ。

ブン太ママさんへ

ソースかつ丼新潟にもあるんですよ。
味は甘いタレがとっても美味しいですよ(^-^)

私たち夫婦は強風の中のお散歩はちょっとって
感じだったのですが、3ワンはそんなの関係なかったようです。
普段、寒がりのももがあんなに喜んでるなんて
思ってもいませんでした。

今回のストーブはアウトドアー用のストーブです。
最近はお値段はりますね。
私が買った頃は3980円位だったと思います。
最近の値段の高さにびっくりしてます。
ストーブは確かに一つ持ってると便利です。
ふたつはいらないです^_^;

まめ蔵ママさんへ

綺麗なまま残してました・・・。
キャンプ行きたいんですけどね。(私は・・・。)
多分、来年は私ひとりと3ワンの誰かと行くでしょうね。
実は一人用のテントも持ってます。

かつ丼美味しいですよ。このお店の本店は
目黒にあるんですが、そちらではかつ丼は
ないみたいです。新潟限定メニューみたいです。
新潟は何が美味しいかって言うと実は
お水なんです。水がうまいと全てのものを
美味しくしてくれます(^-^)

ソースかつ丼!自分もまだ食べたことないのでぜひ食べてみたいです(^O^)

風が強くてもみんな元気ですね!

ストーブもこだわりがあるんですね!

ストーブが恋しい季節になっちゃいましたね!

No title

ソースかつ丼
美味しそうですね~♪

お散歩強風だったんですね。
ももちゃんは楽しそうですねo(^-^)o

このストーブ
アウトドアで重宝しそう!!
良いですねo(^∀^*)o

No title

ソースかつ丼、美味しそう~
是非一度食べてみたいです。

これからそちらは大変な季節になるんですね。
3ワンもお外に出られない日が続いたりするんでしょうね。
お日様って大事ですね。

しばちゃんココアさんへ

しばちゃんココアさんは食べた事ないですか?
確か山形や福島にもあったと思いますので
是非食べてみて下さい!

我が家の3ワンには強風は関係ないようですね。
辛いのは私たちの方みたいです・・・。

ストーブはガソリンのタイプが火力と天候を
関係なく使えるのでいいんですよ。

今日は特に寒いのでホントストーブが恋しい季節ですね。

姫さんへ

ソースかつ丼は美味しいですよ(^-^)
一度食べてみると分かりますよ!

強風でもももには関係ないようですね。
ホント楽しかったみたいですよ!

このストーブはアウトドアでも遊びでも
重宝しますよ。ガスのタイプも持っているのですが
使うのはガソリンタイプだけです。

ぽんちゃんさんへ

ソースかつ丼は美味しいですよ。
新潟以外にも福島や山形や長野でもあるので
是非食べてみて下さい。

新潟はこれからの季節はとても大変な季節になります。
昔話でおじいさんとおばあさんが毎朝、お日さまに
手を合わせますが、太陽を見るとホントこんな気持ちになります。

No title

すごい強風ですね!
ももさんの毛の流れ具合で、どれだけ風が強かったのかよくわかります。
でも喜んでるももさん可愛いv-238
春は風が嫌いですよ~、風で物がパタパタするのが嫌みたいで、強風の日のお散歩もできません(涙)

(>_<)

写真で見てもすごい風って分かります(>_<)
ほんと!ももチャンの毛が風にあおられてます(>_<)
寒そう~(汗)
でも、ワンちゃんは風にも負けずですね^^
お散歩は楽しいですもんね♪♪
これからもっともっと寒くなりますね(>_<)

春桜さんへ

ホントもの凄い強風でしたよ・・・。
私たちには辛いくらいでした。
そう、ももの毛の流れで分かるとは思うんですが
本人は思いっきり楽しかったようです。

春ちゃんは風が嫌いなんですね。
周りの音とかが怖いのかな?

るぴさんへ

ももの写真で分かる通りで凄い風でした。
私は寒いくらいでした・・・。

普段のももは寒がりなんですけど、今回はなぜか
楽しかったみたいで、もものスイッチが分かりません・・・。

お散歩は風くらいだとまだ歩けますからね。
雪や雨だと歩けないので歩ける時はお散歩に
行くようにしています。

No title

風が強くてもお散歩に行くなんて
素晴らしいです!!
冬は風が吹くと寒さが一層増すので、
メゲそうになりますね。。
でもワンコたちは楽しくて
スイッチが入っちゃうんですね♪

ハイジさんへ

風が強いのであんまり行きたくないのですが
せっかく歩けるなら歩かせてあげたいとお散歩に
行きました。(雪が降ると歩かせてあげらなくなりますからね)

風が吹いても3ワンにとっては楽しい楽しい
お散歩なのかもしれませんね。でも、お友達は
少なくてさみしいお散歩でした。

No title

ソースかつ丼、おいしそうですね。また、ボリュームもありそうで体重が気になる私には・・・。半分でも十分そうです。
わんちゃんたち、楽しんでお散歩していますね。わんちゃんには、風が気にならないのかもしれませんね。
我が家もキャンプ用品(と言ってもタープとかほんの少しですが)、ほとんど休眠状態です。

リョク父さんへ

ソースかつ丼は美味しいですよ!
体重は私も気になるんですが、つい食べ物に目がなくて・・・。
ももは普段寒がりなので、寒いのが嫌かと思ったんですが
風が強くても関係ないみたいで、楽しんでました。

今回のキャンプ用のストーブは未使用なんですよ。
同じのがもうひとつあるので・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
