喜多方ラーメンの後は馬刺しです。

まるで食べ物ブログみたいなタイトルになってますね。


さて、ついに東 京一郎さんも新潟に転勤してきたし(ケンミンSHOWを見てない方ごめんなさい)


新潟の内容でそうそうと言う内容もあれば、そんなの知らないよう~って


事もたくさんありました。太巻きの寿司は確かにくるみ入りがありますよ。


スーパーではくるみ入りとくるみ無しに分けて売ってます。


でも、飲み屋で最初から日本酒なんてありえないけどなあ・・・。




さて、喜多方ラーメンを食べて3ワンとお散歩をした後に会津坂下によって


馬刺しを買ってきました。


IMG_6656.jpg


写真はありませんが3ワンにもおすそ分けしましたよ。


食の細いももさんも肉類には目がありません(^-^)



会津に出かけたら馬刺しを買わない訳にはいきません。ちなみに私は街中のお肉屋さんで


買う事にしています。その場で切って売ってくれるので美味しいんですよね。


お出かけして帰った夜は、やっぱり爆睡です。

IMG_6651.jpg


ももとめいは寄り添って眠ってます。

はなさんは馬刺しを食べる前から何かもらえないか期待してます(^-^)

IMG_6669.jpg


この後に馬刺しをもらえたはなさんでした。



さて、奥さんが3ワンの為に新しい服を作りました。


IMG_6661.jpg


IMG_6662.jpg


IMG_6663.jpg


書くデザインの服ごとに3着作ってます。なので9着作ってます。


また、服を着た写真をアップしたいと思います。ただ、3種類あるので


時間がかかるかなあ・・・。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最後にポチをお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太巻きにくる実入りなしとかあるんですね~

さびぬき、ありみたいな感覚ですかね(笑)

馬刺は実は食べたことないんです。

臭みとかあるんでしょうか?

なければいけそうな気がするんですが。
手作りのお洋服いいですね!

No title

太巻きにくるみ入りですか…
知らなかったです

馬刺し‥ メッチャ美味しいですよね~!
子供の頃、福島に遊びに行くと
私が喜ぶからと、伯父がいつも買って来て
くれましたヨ
伯父は、スーパーで買っていたようです。

一緒に付いている、辛いお味噌みたいなのが
また美味しいですよね♪

スゴーイ!
ママさんいつもながら
お洋服素敵です~!!
色んな生地で、3着ずつオソロなんて
私も、オソロ派なので羨ましいです

3Wanの着ている姿が楽しみです♪

No title

馬刺しって美味しいですよね(>_<)
でもココ何年も食べてないです(>_<)
ももちゃん、はなチャン、めいチャンもいただいたんですね!
羨ましい!
お洋服、ママさん9着もつくったんですか?????
すご~い(>_<)
デザインがどれも可愛いですね♪♪
着てるとこ見るの楽しみです♪

No title

くるみ入りの太巻きってどんな食感なんですか?

いつもながらママさん素晴らしい!
3ワン分お揃いだから枚数も増えて大変ですね。
早く仲良くお揃いのお散歩姿見たいです。

しばちゃんココアさんへ

そうなんですよ。新潟にはくるみ入りの
太巻きがあります。
最初はビックリしましたが今は普通になりました。
味に甘さがあるので私はあんまり食べませんが・・。

馬刺し食べた事ありませんか。
臭みはありませんがしょうゆにつけるタレが
ニンニクだったり、専用のみそだったりで
そこに臭みがありますが、ホント美味しいですよ。
ただ、居酒屋とかで食べる馬刺しは
美味しくありません(鮮度が違います。)

ツキランジェロままさんへ

太巻きのくるみ入りなんで普通は知らないでしょうね。
私も新潟に住んで初めて知りましたから・・・。

馬刺し美味しいですね。福島のスーパーで
買うのはそれでも十分美味しいのですが
肉屋で買ってもお値段は変わらないんです。
そうそう、一緒についてくるみそでさらに
美味しくなるんです(^-^)

お揃いはやっぱり嬉しいですね。
お散歩しててもみんなに言われます。

るぴさんへ

馬刺しは美味しいですね。
魚の刺身より美味しかったしますね(^-^)
そうなんです。3ワンにもおすそ分けしました。
洋服は奥さんが型紙を作りつつ9着作ってました。
私もよく9着も作ったとビックリしてます。
着てる写真も近々アップしますね。

ぽんちゃんさんへ

くるみ入りの食感ですか。
なんていうのか味は甘くて
ピーナッツに近いかなあ。

うちの奥さんもよくあんなにたくさんの
服を作ったと思います。
次回には服を着た写真もアップしますね。

No title

なんて美味しそうな馬刺し!
赤々してて、思わずヨダレがでちゃいそうでした。
大好きなんです~v-238
でも馬刺しは大好きだけど、たてがみはニガテです。
県民ショー見逃しちゃいました、一郎さん今度は新潟に転勤になってたんですね(笑)
たまに再放送やってるんで、新潟情報見逃さないように気をつけます!

春桜さんへ

美味しそうな馬刺しでしょ(^-^)
肉屋さんで買ってくるので馬肉の固まりまら
目の前で切ってくれますので、それだけ新鮮です。
私も馬刺しは好きですがたてがみは見れませんね。

ケンミンSHOWで京一郎さんが新潟に着ました。
来週は是非、見て下さいね(^-^)

No title

太巻きにくるみ,入れるなんて初めて知りました.
地域の違い,結構あるんですね.
馬刺し,美味しそう.これだったらわんちゃんたちも嬉しくなっちゃいますね.
洋服も可愛いですね.これを着てお出かけも楽しみですね.

リョク父さんへ

くるみ入りの太巻きは新潟だけだと思います。
地域の違いはホント凄いものです。

馬刺しは美味しいですよ。ワンコもみんな大喜びです。
普段、食べ物に寄ってこないももさんが飛んできます。
それに目の色が違います(^-^)

新しい洋服でのお散歩アップしました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ