大あくびめいさん

広島生まれの奥さんがいる我が家ではお好み焼きやたこ焼きが晩御飯として


出る日があります。東日本の方には考えられないかもしれませんが


我が家では当たり前のメニューになってます。

IMG_6654.jpg

たこ焼きに入れるタコは広島県三原のタコです。(三原はタコで有名なんですよ。)


ソースがまだですがこの後、おたふくソースで美味しくなります。


ちなみに我が家にはおたふくソースと私用のブルドッグソースの2種類のソースがあります。


たまに関東にお出かけした時は東京の広島のお好み焼き専門店に出かけるくらいです。




さて、今日はめいさんが寝ていたので写真を撮ろうとしたら


目が覚めてしまったようです。


IMG_6692.jpg



そしてめいが寝る前の大あくびの顔です(^-^)

IMG_6689.jpg


こんな顔がたまらなく可愛く感じます。


そして、お母さんの腕の中で眠るももさん

IMG_6695.jpg

こういう姿を見るのが幸せなのかもしれませんね。


さて、はなさんは毛布に包まっていたので写真を撮れなかったので以前に撮った写真です。


たこ焼き食べた日の写真です。


IMG_6665.jpg

ちょっと、ぼけてますがはなさんはたこ焼きが欲しいみたいです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチをお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、関西人の私にはソース系の夕飯なんて、あたりまえですよん!
たこ焼きなんて、たこどころかいろんな具材いれちゃいます。
以外と何でもあいますよ~v-218
たしかにあくびって、可愛いですよね。
あくびしてる時に、指はさみたくなったりしませんか?

No title

やっぱり関東の人は、夕飯にたこ焼きは
あまりしませんねぇ・・・
と言うか、私はした事がありません。
タコ焼きと言ったら「おやつ」って感覚。
でも、お好み焼きだったら夕飯でも食べますね!!
どちらも大好きですよ♪
めいさん、大あくびでも美人顔ですね(^^)

春桜さんへ

やっぱり春桜さんにも当たり前の夕食ですね。
でも、埼玉生まれの私にとってソース物は
オヤツ感覚なんですよね・・・。
我が家もタコ以外も色々入れてます。

あくびしてる顔も可愛いでしょ(^-^)
確かに指入れたくなりますね。

ブン太ママさんへ

そうですよね。関東で夕食にたこ焼きは
あり得ないでしょうね・・・。
でも、慣れてしまうと当たり前のように
なりますよ(^-^)
私にとってたこ焼きもお好み焼きも
元々はオヤツでしたが、今は立派は
夕食になりました。

めいのあくび顔を褒めて頂きありがとうございます。
嬉しいです。

No title

私も以前、友達とたこ焼きをつくってみたんですが、結果は「なにこれ~(>_<)」と言いたくなるような形になってしまいました^^;
味だけはたこ焼きだった気がする(笑)

めいチャン、あくびしながらしっかりカメラ目線ですね(*^_^*)

るぴさんへ

あまり作り慣れてないとかたちが変に
なっちゃいますよね。
我が家は奥さんが作り慣れたものなので
普通にやってますが私も最初はダメでしたが
最近はうまくなってきましたよ。
何回も作ってるとうまくなりますよ。

我が家の子達はかなりカメラ目線に慣れてきました。
ものがもらえるからかな(^-^)

No title

関西人の我が家も同じようなものですね。
おまけに白いご飯が最高なんです。
一家に一台タコ焼き器もありますよ。
でも私が一人で焼かないといけないので
出番がなくなってきています。

3ワンの安心しきった表情、これを見てるのが
最高に幸せなんですよね。

ぽんちゃんさんへ

やっぱり一家に一台たこ焼き機があるって言いますよね。
我が家もホットプレートを買う時にたこ焼きプレートが
重要になります。
やっぱり焼ける人が限られると作るのが
大変になるでしょうね・・・。

確かに3ワンの安心しきった表情を見るのは
最高の幸せですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ