一足早いチューリップ!

先日、ケンミンSHOWで新潟の紹介でしたがなんと新潟の視聴率は


37%だったそうです。どんだけ見てるんだよ。新潟県民(笑)


紹介されてたかつ丼の他にも全国的な卵とじかつ丼もあります。


それと、せんべい王国の新潟のスーパーは確かに商品コーナーの2列位は


せんべいおかきコーナーになってるくらいたくさんあります。


今日は日本酒好きにはたまらない「新潟酒の陣」が二日間行われます。


なんとこのイベント新潟でも本当にその地区でしか手に入らないような


地酒も飲めて二日間1回の券(2000円)で入場が出来る素晴らしいイベントです。


私は行きませんが私の会社の後輩(東京出身)が二日間通うそうです。



さて、今日は天気も悪いので3ワンにお留守番してもらい、新潟県立植物園でチューリップの展示が


始まったので見てきました。チューリップは新潟の県の花なんですよ。


IMG_6758.jpg


IMG_6740.jpg


IMG_6737.jpg


IMG_6736.jpg


IMG_6759.jpg


IMG_6767.jpg


IMG_6772.jpg

まだ蕾のチューリップもありましたがまだまだ寒い新潟なので春のチューりいプが見れるのは嬉しい事です。


そしてお留守番しててくれた3ワンにご褒美のオヤツを


IMG_6773.jpg

そんなのいらない・・・もも


やっぱり食の細いももさんです。


IMG_6774.jpg

オヤツをがっつくめいさん


IMG_6785.jpg

カドラーで他の子に取られないように隠れてオヤツを食べて、食べ終えて出てきたはなさんです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチをお願いします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た!見た!!
あれからパパさんが 豚カツタルタルを
食べたい~と言っていたので
昨晩 作ったんですー!!
わぉ~❤
カロリー・コレステロール バンバン!!
でも おいしかったみたい!
私は ちょっと・・・・だって お年頃ですから!

No title

他の事をしながらだったのでところどころ見ていたというか聞いていました。
おせんべいの・・・と言っていたのを覚えています。

春なんですね。
最近はチューリップも形や色が豊富になって来ましたね。
可愛い花がいっぱいで春満喫できました。

No title

チューリップ、県の花だけあって色々種類があってきれいですね。
おやつ、皆さん食べるのも個性があって楽しそうですね。カドラーの陰で隠れてオヤツを食べるはなさん、最高です。
新潟酒の陣、NACK5で放送してました。来年は行って見たいです。

チューリップって新潟県の花なんですね~知りませんでした(^_^;)

チューリップにも色んな色や種類があるようにおやつの食べ方も個性があって楽しいですね(笑)

山ちゃんさんへ

ケンミンSHOW見たんですね。
あのタルタルかつ丼食べたんですね。
旦那さんは喜んでくれたんですね。

確かにカロリーは高そうですね。
先週の土日はここの長岡でとんかつ合戦が
あったそうですね。

ぽんちゃんさんへ

ぽんちゃんさんも見てましたか(^-^)
せんべいの話もしてたので書きました。
いくらたくさんあっても私が関東出身だと他県の
お菓子も欲しくなるんですよね・・・。

最近はチューリップも品種改良がさかんで
種類が増えてますよ。

リョク父さんへ

ここの植物園も県立ですので
チューリップは欠かせません。

そうなんですよ。オヤツの食べ方も
個性があるんですよね。
はなさんだったら隠れなくてもいいはずなんですけどね。

NACK5懐かしい響きです(^-^)

しばちゃんココアさんへ

新潟の花はチューリップなんですよ。
もしかすると富山もそうかもしれませんが・・・。

チューリップも種類がたくさんあるんですよね。
品種改良が進んでますから。
そしてオヤツも個性的でしょ(^-^)

No title

チューリップかぁ^^
すっごく綺麗ですね!!
色鮮やかで元気がもらえますね!!
ももちゃんはオヤツも食べない時があるんですね(>_<)
ルイも食が細いけど、オヤツは譲れないみたいです^^;

るぴさんへ

そうです。チューリップです(^-^)
まだ、時期が早いので植物園ならではです。

ももはオヤツも食べない時があるので
あげる物は考えますよ。
我が家に来た頃なんて何にも食べませんでしたから。

ルイちゃんは食が細くてもオヤツは食べるんですね。
いいですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ