スポンサーサイト


仲良く寄り添って!

昨日の朝に3ワンがご飯を食べた後にお昼寝しようと仲良く寄り添っていました。


ももさんとめいさんはソファー背もたれの方を向いていたいので声をかけてみました。すると

IMG_6858.jpg

なぜかお母さんの方を向いてしまいました。そっちじゃなくてこっちだよ・・・。

IMG_6862.jpg

分かってくれたのか私の方を向いてくれました(^-^)



そしてお散歩後のはなさんの寝顔です。


IMG_6841.jpg

とにかく気持ちよさそうに眠ってます。こちらも寝る準備のももさんです。

IMG_6844.jpg

このまま寝てしまいましたが

IMG_6848.jpg

めいさんだけお母さんのとこに


お母さん抱っこしてよ!

IMG_6849.jpg

お母さんが手を差し出すとぴょんとジャンプして飛び乗ってきます。


めいは抱っこしてもらう時、私とお母さんだと自分の向きを変えて抱っこの準備をします。


私と奥さんで抱っこの仕方が違うので自分でそれに合わせてくれる賢いめいさんです(^-^)



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいさん、抱っこの仕方の違いを分かってるのね!!
賢いわ(^^)
はなちゃんの正面からの寝顔がパグらしくて可愛いですね。

No title

うちは二階に上らない子なので、
「寝るよ」って云うと、抱っこされようと身体を預けてきます。
だんだん賢くなるものなのかと思っていたんですが、
3ワンコいたら、それぞれなんですね。

春なので気分一新してスタートしました。
新潟は梅が満開なんですね。

No title

ももさんは寝る準備で、足をキレイにするんですね♪
うちも、まめ蔵は眠くなってくるとそれをやります。
茶々はすぐ、横になっちゃうんですけどね。。。
はなさん、とっても気持ちよさそうに寝ていますねえ!!
自分の手を枕にして、しびれないのかなーって
たまに疑問に思います。

No title

はなさんの寝顔可愛ですね~、目がわかりにくいけど(笑)
3ワンが仲良く寝そべってる姿もイイですね、みんな最初にお母さんを見るのは、家族間の力関係が分かってるのかな?(←ゴメンナサイ)
めいさんは賢いですね~、そんな器用な判断ができるなんて、ワンコの鏡だ!

No title

勢ぞろいの写真、カメラ目線で可愛いですね(*^_^*)

でもはなチャンの寝顔にやられました!メチャメチャ可愛すぎ(>_<)
どんな夢見てるんですかね^^

めいチャン、ちゃ~んと抱っこしてくれる人に合わせるなんてすっごく賢いですね^^

ブン太ママさんへ

そうなんですよ。めいは抱っこの仕方を
差し出す手を見て自分の方向を変えるんですよ。

はなの寝顔はやっぱりパグそのものですね。

はやさんへ

はやさんのとこは2階には上がらないんですか?
抱っこされようと体をあずけてもきても
抱っこしないってことなのかな。

3ワンいるとワンコそれぞれの違いが分かって
きますね。チワワだからとかパグだからとか
だけではないようです。

まめ蔵ママさんへ

ももは寝る前に足を綺麗にしますがはなもしますね(^-^)
まめ蔵君もするんですね。でも、この行為はワンコによって
違いますね。

自分の手を枕にしてても気にならないようですね。
確かにしびれないのかあって思いますが
大丈夫なんでしょうね。

春桜さんへ

はなの寝顔も好きなんですよね。
我が家の子たちは毛布に包まれて寝てる子が多いので
はなだけいつでも顔が見れるんですよね。

3ワンはみんながお母さんの方を向くのは
やっぱりって感じです。

めいは抱っこされる方向を自分で向くようにするんですよね。
他のはそんなことはできません・・・。

るぴさんへ

家の中で勝手に集まっていたので
嬉しくてパチリと撮りました。

はなの寝顔もたまにはいいかと思って
アップしました。気持ちよさそうに眠ってました(^-^)

めいはけっこう賢いんですよね。
他の子に真似出来ませんから。

No title

みんな仲がいいんですね。
仲良く並んでいるのを見るとほのぼのします。
めいさん、お母さんが大好きなんでしょうか。
我が家のリョクもお母さんが大好きで、下のお姉ちゃんがお母さんのそばに行くと「ウ~」と怒ったりしています。

リョク父さんへ

みんな仲いいですよ(^-^)
めいだけじゃなく、ももやはなもお母さんが
大好きなんですよ。

リョク君にとってお姉ちゃんはお母さんを
取り合うライバルなんですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
