3ワンとペットカーニバルに行ってきました!

昨日の日曜に福島県郡山市で行われた「ペットカーニバル」に行ってきました。

pets201004img[1]

本当に東北最大級かはここしか行ってないので分かりませんが・・・。


新しく迎えたりりちゃんは土曜日からお腹をこわしていて、りりママとお留守番です。


土曜日に病院に行ってお腹の具合はすっかり良くなりました。



さて、3ワンにとっては邪魔もののいない安心したお出かけになりました。


途中、磐梯山PAで休憩です。

IMG_6958.jpg

天気が良くて磐梯山もきれいに見えてます。

IMG_6960.jpg

3ワンでの休憩でご機嫌です。

ペットカーニバル会場ではたくさんのワンちゃんが来てましたが


お話したのはほとんどパグちゃんの飼い主の方が多かったかな。

IMG_6965.jpg


IMG_6966.jpg


今回、写真はありませんでしたが13歳のご長寿パグちゃんがいてとっても可愛かったなあ。


ヘルニアでもう後ろ足は使えなくて、後ろ足がわりにタイヤを付けて歩かせてるそうですが


前足だけで歩くので疲れやすいそうです。(昨日はカートで来てましたよ。)



そして、今回のペットカーニバルでもらったのが

IMG_6981.jpg

今年は去年と違ってあんまり試供品がなかった感じがします。

IMG_6983.jpg

上のささみは300円で、右の豚耳は50円でした、にぼしやささみは100円です。とっても安かったので


他にもたくさん購入しました。ペットシーツやフードも安かったので


大量買いしました。何せ4ワン分ですので(^-^)


ペットカーニバルの会場を後にして向かったのは


開成山公園でコンビニの弁当で3ワンと梅を見ながらお散歩をしました。

IMG_6969.jpg

梅の花が綺麗に咲いていました。


ご飯を食べてから3ワンとお散歩を!

IMG_6971.jpg

IMG_6972.jpg

IMG_6980.jpg

3ワンは嬉しそうに歩いてましたよ。ご機嫌だったみたいです(^-^)


この公園にちょっとですが桜も咲いていました。

IMG_6977.jpg

福島では桜の名所みたいです。


今回のペットカーニバルでカートに乗せておそろいの服を着せて行ったのですが


すれ違う方たちに「可愛い」「可愛い」を何回も言って貰ってちょっと嬉しく帰ってきました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

磐梯山、きれいに見えましたね。(有名な歌が頭をよぎります)
わんちゃんたちもたくさんの友達に会えたり、お花を見ながら公園を散歩したりと楽しかったのではないでしょうか。

試供品が少ないのは、不景気のせいでしょうか。私がよく行くペットショップでも試供品が少なくなったような気がします。

No title

春ですね~っ❤
私も最近の話なんですが
子供が春休みの時 車で走っていたら
ものすごく綺麗な桜並木があったんです♪
近くのコンビニでお弁当を買って
花見をしました・・・❤
コンビニ弁当が なんか美味しく感じましたよ♪
良い季節ですね!

No title

福島まで遠征してるなんて びっくり。
なゆぱぱさんって フットワーク軽い。笑
それよりも びっくりしたのが
家族が増えてることっ!!
ポメのりりちゃん♪
かわいいですねー。
5が月の 男の子ですものね。
そりゃみんなが引くぐらい元気でしょう。笑
うちは パグは男だけなんですが
男の子は 女の子とはまた違ったかわいさがあるんですよー。
これからの成長が楽しみですね。
早く お腹の調子が良くなるといいですね。

No title

以前私が行ったペット博もそうでしたが、こういう所って、試供品が多いですよね。
たくさんゲットしたら、行ったかいがある~って思いますよね♪
そりゃそんな可愛いワンコが3匹も、ましてやおそろいのお洋服着てたら絶対見ますよ!
きっと私なら、写真撮って下さい・・なんて言っている事でしょう(笑)

No title

福島は今、梅が見ごろなんですね。
そして桜も咲き始め。。
一気に‘春到来!’ってカンジですね~。

やっぱりママさんお手製の、3ワンお揃い洋服。
淡いパープルって、どんな毛色にも似合うんだ~。
みんな可愛いですよ~。

可愛い!って声かけられると、
内心ウヒヒ!ってなりますよね。
パグミでお会いできるのを楽しみにしていま~す!

No title

訪問して頂いてたのになかなかコメントできななくてすみません(汗)

ペットカーニバル。

私も去年より規模&サンプルが少なくなってる気がした。
(東京ビックサイトですが・・・)

裏磐梯きれいですね。

ポメのリリ君可愛いですね~~。

ポメの柴カットもかわいいし。

長い毛のコは、イメチェン出来るからいいですよね(笑)

リョク父さんへ

磐梯山がホント綺麗でしたよ。この時期は
天気がいいと綺麗に見えるんですよね。

3ワンもいろんな子と会えたし、おやつをたくさんもらって
喜んでましたよ。その分、夜のご飯は減らしましたけど・・・。

試供品が少ないのはホント不景気のせいかもしれませんね。
確かにホームセンターやペットショップでもらえる
試供品減りましたね・・・。

山ちゃんさんへ

もう春ですね。新潟はまだですが・・・。
山ちゃんさんもきれいな景色の下で
コンビニの弁当でお花見したんですか。
コンビニ弁当でも家族で食べると美味しいですよね。

ホントいい季節になりましたね。

けめこさんへ

そうなんです。福島まで遠征しましたよ(^-^)
我が家はフットワーク軽い方かもしれませんね。

ポメのりりの事、びっくりされたでしょう。
まだ5カ月なので可愛い盛りです。
もう、3ワンが引きまくってます・・・。

そうですね。男の子は女の子と違う可愛さが
ありますね。

お腹の調子はもうすっかり良くなりました。
気にして頂きありがとうございます。

春桜さんへ

そうなんですよ。今まではこう言うとこって
試供品が多かったんですが、今回は少なくて
残念でした・・・。

ただ、買ったフードやおやつやペットシーツは
お安く購入できたので良かったです。

やっぱりカートに乗って同じ服を着てるのが
目立つみたいでした(^-^)
みんな可愛い可愛いって言ってもらって
嬉しかったです!

まるママさんへ

福島の郡山は梅が咲いて身頃を迎えたようですね。
桜は来週末が見ごろになるのかなあって思います。

可愛いって言って頂きありがとうございます。
おそろいのパープルのワンコ服はどの毛色にも
合うみたいですよ。

確かに可愛いって声をかけられると
ホント嬉しくなりますね(^-^)

パグミ楽しみにしてます。
一緒に遊んでくださいね。

チェブママさんへ

東京ビックサイトのペットカーニバルも
去年より規模&サンプルが少なくなってる気がしたんですね?
何処も一緒なんですね・・・。

裏磐梯綺麗でしょ。
この時期の天気がいいと雪の白と空の青さで
すっごく綺麗に見えますよ(^-^)

りり君可愛いでしょ?
ポメの柴カットですが、実はカットに連れていく時は
柴カットにしようかと話してます。
また、カットに言ったらアップしますね。

No title

ウェットティッシュの通常サイズで
試供品って、結構太っ腹じゃない!?
こっちの方だと、もっと試供品少ないよ!!
ママさん、上手に服が作れて羨ましいわ~。
伸縮性のある生地をミシンで縫うのって
想像以上に大変で・・・(><)

ブン太ママさんへ

ウェットテッシュはペットシーツを買ったもらえる景品です。
3個のうち1個はもらいましたけどね。

うちの奥さんは犬服作りはかなりやってますからね。
ブン太ママさんも経験を積めば次々作れるように
なるんじゃないですか。

伸縮性のある生地は普通のミシンだと大変だそうですよ。

No title

ビックリ!
冒頭の「りりちゃん」はお友達のことかなぁ~と思ってましたら、
前回の記事読んでようやくわかりました!
新しい家族を迎えられたんですね。
ますますにぎやかな家族になりますね。
私も白いポメちゃんはあまり見たことがありませんでした。
パピーの瞳って、好奇心があらわれていてとってもかわいいですよね。
なゆぱぱさんもメロメロ???(笑)
お腹早くなおって、4ワンで元気にお散歩行けるようになるといいですね。
また写真を楽しみにしてます!

それにしても、そちらは梅が見頃なんですね。
こちらは桜がもう少しで終わりそうです。。。

No title

りりちゃん残念でしたね(>_<)
ももちゃん、めいちゃん、はなちゃんはとっても楽しめたかな^^
お友達にあったり公園で遊んでとても充実した日ですね!!

次はりりちゃんも一緒かな(*^_^*)

Angelさんへ

今回の日記から見ると余計に分からないかも
しれませんね・・・。
りりは我が家の長女が迎えた子です。

確かに我が家の家の中は本当ににぎやかです。
りりを出すと他の子がビビりまくって
大変です・・・。

白いポメはあまり見たい事ないですか?
ペットショップに行くと割といますよ。
りりのお腹はもう大丈夫です。
心配して頂きありがとうございます。

梅はまだ見頃ですね。桜は来週位かもしれません。

るぴさんへ

りりは残念ですがお腹が調子悪いと
やっぱり不安ですからね・・。
でも、すっかり良くなりましたよ。

3ワンにとってはりりがいない方が
のんびり楽しめたと思います。

次にりりと一緒に出かけられるかは
まだわかりませんね。
なにせ、りりは他の子の空気が読めませんから。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ