冬支度!

新潟は朝から久しぶりにいい天気です。


今回の3連休で唯一の晴れの日です。実は休みの日に天気のいい日があったら


しておきたいことがありました。




そ    れ    は



DSCF0348.jpg


スタッドレスタイヤへのタイヤ交換です。


雪国では定番の行事です。(他の人より交換の道具は揃えてます。)


普通の人は雪が降った日に交換する人が多いのですが


私は寒い日に交換するのが嫌で11月過ぎの天気のいい日に


交換するようにしています。



今日は家族全員の車4台をみんなで交換して午後からドッグランに!



これで雪が降っても遠出のお出かけもOKです!





と、その前にお昼を!



DSCF0350.jpg


勝久亭のとんかつ(長岡本店)です。いつも食べてる新潟店より


やっぱり、味は本店の方が上ですね。



さあ、お昼も食べてドッグランへ!



場所は柏崎の鯖石川改修記念公園です。



せっかくのドッグランなのにはなさんはお母さんの横にくっついてます・・・。



IMG_5708.jpg


ももさんとめいさんはふたり仲良く並んで歩いてます!



お友達にもご挨拶です!


あ  そ  ぼ   !



ビビりのはなさんは逃げ回ってました(^-^)



最後まで見てくれてありがとうございます。



励みになりますのでポチをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が降る前に、事前にちゃんと準備をしてるなんて
さすがです~。
私はなんでもギリギリにならないとやれないので、
雪国には住めそうにないです!
はなさん、タジタジですね(笑)
お尻のにおい嗅がれるのは、うちの女子も苦手なようです。

No title

そっか、やっぱり寒い地方だとスタッドレスタイヤはあたりまえなんですね~。
私なんて、タイヤ交換したこともナイです・・(毎日車乗ってるのに)
はなさん、行き場のない時はお母さんの横が定位置だんですね(笑)

スタッドレスへのタイヤ交換は私のが15日に、ダンナのは新しいものを購入したので、昨日三菱にて交換しましたよ(*^o^*)

なゆぱぱさん一気に四台すごいです!実家の父も一気にやってくれます!でもダンナは一台やるのにだらだらとf^_^;なゆぱぱさん見習ってほしいわ!

豪勢な昼食ですね~美味しそう(*^o^*)

ドックランでのはなさん可愛い☆ココアも同じで恥ずかしがり屋さんです(≧∇≦)めいさん、ももさんは元気いっぱいですね♪♪

No title

コタツに冬タイヤ・・・冬支度って感じですよね。
うちも早くタイヤ交換して欲しいのに、
仙台はそんなに積もらないだろうって理由で
ギリギリまで交換してくれません。

せっかくの暖か休日、我が家もお出かけしようかなあ。

No title

一家に車が4台!!!すごっ・・・
うちもギリギリまで交換しませんよー。
海老フライが美味しそう!!
豪華な昼食ですね(^^)

No title

4台全部交換お疲れ様でした!!

ドックランいいですね。お天気になって本当に良かったですねv-278

はなちゃんはママさんにピッタリo(^-^)o
ももちゃん、めいちゃんは
元気そうですねo(^∀^*)o

まめ蔵ママさんへ

雪が降る前に準備するのはさすがでも何でもなくて
寒い時にやるのが嫌なだけなんですよ。
実際の地元の人の多くは2回目の雪まで
タイヤは履き換えませんから・・・。

うちの女子って茶々ちゃんですよね。
茶々ちゃんも臭いをかがれるのは苦手なんですね。

春桜さんへ

そうですね。スタッドレスタイヤは雪国の定番ですね。
女性の方はタイヤ交換できない人も多いでしょうね。
でも、交換方法くらいは覚えておいた方がいいですよ。
車乗ってるといつ、パンクするか分かりませんから。

はなも結構ビビりなので、怖い時はやっぱりお母さんの
そばが自分の場所になりますね。

ゆっきさんへ

ゆっきさんの車もしばちゃんココアさんの車も
交換終わったんですね。
新しいタイヤなら特に今年は安心ですね。

うちは田舎なので家族4人みんな車がないと
生活出来ませんので・・・。

お昼はこのお店のポイントがたまって
2000円分のお食事券があったので
高いのを選びました。

ちょびこさんへ

コタツに冬タイヤまできたら完全な冬支度です(^-^)
確かに仙台はあんまり降らないって新潟では
言われてますね。

今日も仙台は暖かだったんですか。
お出かけしたんでしょうかね

ブン太ママさんへ

私の住む新潟は田舎なのでみんな車がないと
仕事に行けないんですよ・・・。
電車なんて1時間に1本あるかないかですから・・・。

ギリギリまで交換しないってブン太家は
毎年、タイヤ交換してるんですか?
埼玉にいた時の私はスキーに行く時だけ
タイヤ交換してましたから。

海老フライも美味しいですがやっぱりとんかつが
最高です。ポイントがたまっていて2000円分使えたので
奮発しました。

姫さんへ

さすがに道具がそろっていても4台は疲れました・・・。
その上にドッグランに行こうっていうのは大変でした。

もう、これからの季節はあんまり連れて行けないかと
思って、天気のいい日は思いっきり遊ばせたくて
連れて行きました。

はなのお母さんにべったりとももとめいの元気なのは
この後、変わってしまいます・・・。

No title

お揃いのお洋服可愛いですね(*^_^*)

スタットレスタイヤかぁ~(>_<)
幸い関東では雪が積もる事が年に1回あればいい方なので今のところははき替えなくて済んでます(>_<)念のため毎回、妹の車だけスタットレスにして何かあった時は妹の車を使うようにだけ準備しますが、今年はどうなんだろうな~(>_<)

るぴさんへ

今回のお揃いの服は去年奥さんが作った服なんですが
結構、可愛く見えるんですよね(^-^)

確かに関東だと年1回か2回位しか降りませんから
いらないって言えますね。でも、妹さんの車は
交換してるんですね。備えあれば憂いなしですね!
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ