スポンサーサイト


近づいてきましたよ。

新潟も桜が開花しました。ただ、ここのところの天気が暖かかったり


寒かったりですが、週末くらいに見ごろになるかな。(なってくれるといいなあ)


さて、我が家のりりをケージから出すと3ワンがソファーの上に乗って


降りてこなかったんですが最近はなが嫉妬するようになって降りてきたり


めいりりの匂いを嗅ぎに近づいてきたりします。

DSCF6926.jpg

ただこんな事をしているといつの間にかめい

DSCF6921.jpg

お母さんの膝の上に乗って膝の上の競争だったりもしますが・・・。


DSCF6925.jpg

めいに向かって吠えたりしています。


今回はいつもと違って高みの見物ですが

DSCF6922.jpg

最近ははなが我慢して一緒にいる事が増えてきています。(お母さんに対する嫉妬で降りてきます。)

こうやってめいやはなりりの距離が近くなってきていますが


全然、距離が縮まないのがももさんとの距離です・・・。

DSCF6923.jpg

ただ、はなを迎えた時も一緒のトイレや水飲みを嫌がっていたけど


今はすっごい仲良しになっているので時間の問題かと思っています。



いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜とワンちゃんたちに癒されながら花見いいですよね!

りりちゃん、徐々に環境に馴染んできているようですね!

きっと時間が経てば仲良くなれますよね('-^*)/

No title

りりちゃん~よかったね~^^
先輩達がいろんな事を教えてくれるよ~☆
りりちゃんはこれから、いろんな事を真似しながら、習っていくんでしょうね~♪きっと、お利口さんな大人になるでしょう~v-218

No title

やっぱり仲良くなるまでは、時間がかかりますよね~
膝の上争奪線(´∀`*)ウフフ
どこも同じですね~。
でも我が家はイチローがさぶろーに
ゆずってます。
そんなイチローを見ると、またかわいく
なっちゃうんですよね。
りりちゃん、元気ですね。
でも、元気がイチバンですよね(*^∀^))

No title

チワワちゃんのほうが、警戒心が強いから
時間がかかるのかもしれないですね。
でも、一緒に暮らしているうちに、自然と関係が
出来上がっていくものですもんね。
ママさん大人気!
争奪戦がたいへんですね(笑)

No title

ママさんのお膝に乗れた子がwinnerなんですね。
椅子取り競争じゃないけど、4ワンコだと争奪戦を勝ち抜きのは大変ですよね。

3ワンコいるとパピーに対する積極性も色々なんですね。
はなちゃん頑張れ♪

しばちゃんココアさんへ

桜もやっと咲きました。明日は雨の様ですが
日曜に花見をしたいと思っています。

りりも3ワンも環境になじんできてるようで
もうちょっとって感じです(^-^)

ikurabuさんへ

りりにとっては毎日が遊びのようです。
3ワンにとって嫌だったみたいですが
徐々に仲良くなってます。
上の子たちにいろんな事を教えてもらわないと
いけませんね。
確かにいろんな事教わって欲しいですね。

ママローさんへ

やっぱり簡単に仲良くなりませんね。
これが2頭目を迎えるんだったら不安に
なるかもしれませんが、なにせ先輩3ワンが
いますので、時間がかかるのが分かってるので
そんなに心配はしてないんですよ。

イチロー君はさぶろー君に譲ってあげる
優しさがあるんですね。我が家は競争です(^-^)

何処もそうですがやはり元気がイチバンですね。

まめ蔵ママさんへ

そうですね。チワワは警戒心は強いし気も強いし
そのくせ、ビビりだし大変です。

その点、パグは人懐こさがあるので
仲良くなるのは先でしょうね。

うちの奥さんは大人気です。
私のとこにも来るようになりました(^-^)

はやさんへ

ホントに奥さんの膝の争奪戦です。
勝った子が勝者です(^-^)

でも、その争奪戦にももは入りません。
争いは苦手な子なんですよね。

膝取りの勝者はほとんどはなになってます。

No title

りりくんを迎えてにぎやかになっていますね。
女の子でもお母さんが一番なのでしょうか。
ごはんなどの世話をしてくれる人がわかるのでしょうかね。
仲良しも時間の問題のようですね。
今日は、お花見ができましたでしょうか。

リョク父さんへ

本当にりりを迎えてにぎやかです。
女の子もお母さんがイチバンですね。
やっぱりご飯もらってますからね。
仲良しはもうちょっとってところでしょうね。

今日は花見に行ってきましたが
まだ5分咲きくらいでした。

No title

最初は誰?何?みたいな感じなんでしょうが、次第に仲良くなるもんですよね^^
今では我が家もルイチップが男の子同士だから気が合わなかったらどうしようなんて思ってましたが、今ではすっかり、自分ペースを確保してる2ワンです^^

るぴさんへ

そうですね。次第に仲良くなるんですよね。

ルイちゃんチップちゃんも最初大変そうでしたもんね。
でも、だんだん仲良くなるんですよね。
我が家ももうちょっとだと思います。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
