買っちゃいました!

新潟も今日は寒くて桜も咲きかけてストップしていしまいそうです。



最近、新しいカメラが欲しくて迷ってました。EOS KISS X4にするかEOS 50Dにするかで


迷ってました。X4は画素数も1800万画素だし高感度でISO6400だから暗い場所でもいいし


でも、50Dなら連写に強いし、ISO3200まであるので今までX2よりいいし、けど動画はないし


どうしようか、散々迷ってましたが、

DSCF6932.jpg

ジャーン、EOS 50Dです。


いまだと1万円キャッシュバックだしX4と値段もほぼ一緒なので50Dにしました。


と言うのも私はドッグランで思いっきり走る姿が撮りたいので家の中より


ランで走る方を優先しました。


ホントはもうひとクラス上のEOS 7Dだと1800万画素だとISOも6400で動画もあるのですが


高くて手が出ません。


今までのX2もずいぶん頑張ってもらって2年になります。


2台並べてみると

DSCF6931.jpg

X2は近々売ってしまう予定です。


新しいカメラで撮ってみました。

IMG_0003.jpg

お母さんの腕の中のはなさん


IMG_0004.jpg

お母さんの足の上のももさん


IMG_0026.jpg

自分のカドラーでくつろぐめいさん


IMG_0005.jpg

姉ちゃんにお○っこを躾けられてるりり君


まだまだ使い方に迷いがありますが使いこなせるようにしたいと思います。



さて、今日は3ワンは狂犬病予防接種に行ってきましした。


りりはお姉ちゃんの子なのでお姉ちゃんが


自分で連れていくということで今回は連れて行ってません・・・。


狂犬病の後、下のお姉ちゃんの車にナビを取り付けました。

DSCF6933.jpg

ナビを取り付ける前の写真です。部品確認用に撮った写真ですが・・・。


DSCF6936.jpg

これが取り付け後です。


事前の準備をあまり確認しないままスタートしたので途中で備品を



買い足すために私の車で買い物に行く羽目になりました。事前の計画は必要ですね。



新潟も明日は晴れの予定なので新しいカメラを持って桜を見に行きたいと思います。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています!

いつの間にかりりクンが増えていてびっくりしました。
早くおうちの環境になれて楽しく遊べるようになるといいですね!

遂に新しいデジイチですかぁ
結構ゴッツイですね。
我が家はデジイチ全く上達しなくて
カメラ教室にでも通おうかと思っているくらいです(汗)
なゆぱぱさんの素敵な写真楽しみです♪

No title

なゆぱぱさん、まるでプロみたいですね~♪
ボディも大きいし、ということは重そうですね。
今度のカメラは、前のより少し明るめに撮れるんですか?
それともそういう設定にしてあるんでしょうか?
全体的にクリアな感じがしますね~
ランで疾走する3ワンの写真が楽しみです♪

No title

50D、導入おめでとうございます。
KISSよりAF精度が良くと連射が効きますのでドッグ・ランでたくさんいい写真が撮れるのではないでしょうか。
みんなのアップ写真、良く撮れています。


みっちゃんさんへ

ご無沙汰です。

そうなんです。娘がりりを迎えました。
りりがここの環境になれるのももう少しみたいです。

確かに新しいデジイチはゴッツイです。
私もデジイチは上達しませんが、たくさん撮って
下手な鉄砲数打ちゃ当たるです(^-^)
いっぱい撮ればその中にいい写真もありますよ(^-^)

ハイジさんへ

確かにボディも大きいということは
重いですよ(^-^)
で、以前買っていたレンズも重かったので
両方で重くなってます・・・。

今度のカメラは設定をすればX2より
明るく撮れます。ただ明るさだけだと
X4の方が明るく設定できるんですけどね。

今日も天気がイマイチで無理でしたが
早くランでの写真を撮りたいと思います。

リョク父さんへ

50D買っちゃいました(^-^)

確かにX2よりAF精度もいい感じがしますし
マニュアルの設定もしやすくて買って良かったと
思います。

これからたくさん写真撮っていきたいと
思います。

新しいカメラ購入されたんですね!

やはり新しいのはいいですよね!

うちも来週あたり花見に行きたいな~と思ってるだけで行けるかはまだ未定です(笑)

ワンちゃんたちもようやく過ごしやすい季節になってきそうでこれからが楽しみですね('-^*)/

No title

お久ぶりです!

ニューメンバーにリリくんが増えて
ビックリです!!
白くてカワイイ~v-10
うちも、ツキ&ミケの先住犬が
オレンジカラーのポメちゃんでした

ポメちゃんは、アンダーコートが豊かな
犬種なので、日頃のブラッシングが
とっても大切ですよね‥
毛玉になると中々とれなくて大変です‥

カメラのことは、よく分からないのですが
やっぱり画質がいいように思いますv-218

予防接種の時期ですよね‥
お姉ちゃんの犬って
ちゃんと管轄があるんですね‥(笑)
でも、そういう責任感ってとっても
大事だと思います

沢山のWanに囲まれて
毎日が楽しいですネe-343

おめでとうございます!
これで疾走写真が撮れますねo(^-^)o
どんどん使って早く慣れて下さいね♪

No title

カメラ、買ったんですかぁぁ!!!
こうして並べると、随分大きさが違うんですねぇ。
結構、重そうですね(^^;
私は等分、X2でいいかな、と言うより
いいカメラ買っても使いこなせませんから~(^^;

しばちゃんココアさんへ

新しいカメラ買っちゃいました。
確かに新しいのはいいですね(^-^)

しばちゃんココアさんも来週くらいには
花見出来るといいですね。

新潟はやっと見れるようになりましたが
これからなのですが、週の間で雨が降るので
来週まであるのか微妙です・・・。

ツキランジェロままさんへ

お久しぶりです。

そうなんです。我が家に新しくりりが仲間入りしました。
ただ、りりは娘が迎えたワンコなので
休みとは別行動になってます。

ツキランジェロままさんもポメを飼われたのですか?
確かにブラッシング必要なようですね。

カメラはいい写真が撮れればと買いました。
画質は確かに今までのよりは良くなってます。

3ワンはちゃんと予防接種毎年してます。
じゃないとドッグランとか行けなくなっちゃいますもんね。

nemokaさんへ

ありがとうございます。

これからたくさんのドッグランでの
写真を撮りたいと思います(^-^)

今ちょっとずつ使い込んでます。

ブン太ママさんへ

カメラ買っちゃいました。
随分、迷ったんですけどね・・・。
やっぱり大きさ、重さは違いますね。

重いんですが、重さには変えられない分も
あるので、使いこなしたいと思ってます。

X2もいいカメラので大事に使って下さいね。

No title

すご~い!!
もうプロですね^^
写真の魅力ってすごいですもんね。どんどんいいカメラでいい写真を残したいって思います。でも・・・・・手がでない(>_<)

るぴさんへ

そんなプロなんてことはないですよ。
カメラは大きくなりましたが腕が上がった
訳ではありませんので・・・。

写真の魅力はホント凄いですね。
私もデジイチ購入のきっかけはももを
迎えた事でしたが、こんなカメラまで
買うとは思いませんでした。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ