ももめいはなと桜めぐり

今年は全国的に微妙な天気ですが新潟も微妙な天気の日が多いです。


さて、新しいカメラを新潟の桜に間に合うように買ったのですが


あまりにも遅れてて余裕間に合っちゃいました・・・。


あと、パグミにも間に合う様にとも思いましたけどね。


土曜日は新潟も雨だったので桜見はダメでしたが昨日の日曜は


まだ咲き始めでしたが桜見に行ってきました。


ただ、あんまり咲いてなかったり途中で雨が降ったりで桜の咲いていそうな場所をハシゴしました。


IMG_0162.jpg

咲き始めなのでつぼみと花が一緒です。


そんな桜の中を3ワンとお散歩しました。


IMG_0119.jpg

桜の木の下でクンクンタイムの3ワンです。


IMG_0121.jpg

ちょっと歩いてはクンクンです。たぶん、みなさん考えることが一緒で


桜を見ながらのお散歩にワンちゃんと来るんでしょうね。


クンクンタイムが終わったんですが、雨が降り出して一度戻る事に・・・。


そして、雨も上がったので次の場所の桜土手

IMG_0145.jpg


IMG_0152.jpg

2度目のお散歩なのに歩きたくてたまらないようです。


でも、このお散歩も2回目の場所なんですけど、元気いっぱいでお散歩を楽しみました。


今回のお花見はまだつぼみの場所が多くて本来は来週くらいが


見ごろになるんでしょうが週の途中で雨が降りそうなのでちょっと心配です。


今回の桜の写真です。


IMG_0176.jpg


IMG_0188.jpg


モノクロでも撮ってみました。

IMG_0106.jpg


IMG_0107.jpg


この写真がカラーだとこんな感じになります。

IMG_0109.jpg


来週も桜が咲いてるといいんですが、こればかりは天気次第なのでどうなるのか・・。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ちなみにこのブログを書いてる私の膝の上ではなが寝ているのですが


すかしっぺをされて凄く臭いのなんのって・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モノクロの写真のアップも中々いいもんですね^^
でもやっぱりピンクの方が好きかな~♪

関東では桜はもう終わってしまいましたが、新潟ではこれからが楽しみですね^^
今年の春は天気が悪い日が多かったから私の家の近所ではあまり長く桜を楽しめませんでした~(>_<)

少しでも桜に長く咲いててほしいですね(*^_^*)

No title

みなさん、横に並んでくんくんしていますね。
女の子でもほかのワンちゃんの匂いが気になるのでしょうか。
さくらもきれいに咲き始めたようで、これから満開になるのが楽しみですね。

るぴさんへ

モノクロの写真もたっまにはいいですよね。
桜はピンクの方がいいでしょうね。
でも、黒いワンコはモノクロの方が
いいらしいですよ(^-^)

関東は終わったんでしょうね。でも新潟は
今が満開です(^-^)
今週末、天気がいいといいのですが。

リョク父さんへ

みんなクンクンタイムです。
女の子でも匂いは気になるようですよ。

新潟の桜はちょうど今が満開です。
週末の天気が気になるところです。

No title

こっちでは散ってしまった桜も
まだこれから見頃を迎えるなんて
やっぱり気温が全然違うんでしょうね~
関東では、思いの外、長く咲いていたので
しばらく楽しめたんですが、新潟でも
そうだといいですね!

No title

新潟と仙台の咲き具合は同じくらいかしら?
今年は寒くって、随分遅れましたよね。

でも、この季節がパグにはちょうどいいですよね~。
もう少しするとガハガハうるさくって・・・笑。

No title

桜の写真きれいですね~♪
こういう写真を見ると新しいカメラ
欲しくなっちゃうんですよね~^^;
でも、今のカメラも使いこなせてない・・・
まずは腕を磨くべし!!(。-∀-)ニヒ♪です。

3ワンの先輩!!
3ワンの散歩は大変ですか??
我が家はまずはさぶろーの散歩の
しつけからです(・∀・)♪+.゚

No title

ご無沙汰しています。。。
フルタイムでお仕事はじめちゃってなかなかUPできなく
なってしまいました!!!
もう1ワン増やしちゃったんですね!すご=い!!
うちも、ペットショップ覗くたびに勢いで増やしそうでコワい!!うちは月1ペースになりそうですが、今後ともよろしくです~!

ハイジさんへ

東京では散ってしまった桜ですが
新潟は今が見頃なんですよ。
関東とは温度差は感じますね。

関東は咲いてる時間が長かったんでしょうが
新潟は来週には散ってしまいそうです。
見れるうちにたくさん見に行きたいと思います。

お多福さんへ

咲いたのは新潟の方が早かったみたいですが
咲いてから天気が悪かったのであとは
一緒の咲き具合の様ですね。

確かに今の季節はパグにはちょうどいい季節ですね。
暑くなったら可哀そうですもんね。

ママローさんへ

デジイチを持つきっかけはももを迎えてからですが
花の写真を撮るのも好きなんですよね。
私のカメラの被写体は我が家のワンコか花の写真です。
私は腕がイマイチなのでカメラに頼ってます。

3ワンのお散歩はコツをつかむと大丈夫ですよ。
私も奥さんも3ワンだったらひとりで行ってます。
ただ、どっちかの手で2匹のリードを持つので
ひとり差がある方をもう一方の手に持って
ある程度、一緒でいい2匹を一緒に持ってます。
ただ、男の子だとハイパーで厳しいかもしれませんね。

No title

ご無沙汰です。
お仕事はじめられたんですか、大変ですね。
仕事が多いならブログのアップよりハナちゃん
ミミちゃんと遊ぶ時間の方が重要ですもんね(^-^)

もう1匹の子は長女の子なんですよ。
ただ、昼間の子育てはうちの奥さんがしてるので
4ワンになったと言った方がいいくらいかも・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ