寒くなりました。冬はストーブで!

今日は日本中で一番の冷え込みという話ですが新潟もやっぱり寒いです。


近くの二王子山が白くなってました。この二王子山が3回白くなると


下の私たちの住んでる地域にも雪が降ると言われてます。


我が家もついにストーブの登場です。


7~8年位頑張ってくれてます。去年、芯も交換しました。


この芯の交換の時にちょっと思ったのですがト〇トミじゃなくて


コ〇ナにしておけば良かったかなって。だって、芯の売ってるお店にあるのは


ほとんどがコ〇ナの芯でした。


やっぱり、ファンヒーターに比べてかなり高燃費です。(他はファンヒーターですが)

DSCF8590.jpg

めいも喜んであたってます。


りりやはなには関係ないようですが・・。

DSCF8591.jpg

興味はあってもそばに行くまでの必要はないようです。

DSCF8589.jpg

ストーブより遊びたいりりぽん


ちなみにももは棚に入ってて写真撮れませんでした。


そうそう、少し前にこれを買いました。

以前、ハイジさんのブログでも紹介されてましたが。
http://uraran-cute.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-8162.html


DSCF8592.jpg

ネックLEDランプです。今までお散歩やキャンプで夜にトイレに行く時とか


使ってみたらすっごく便利でした。(明かりを点けるとこんな感じです)

DSCF8593.jpg

ネットで購入したのですが1280円だったかな。もう懐中電灯は必要なくなりました。


リードを持ってると両手があくのは、本当に便利でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

棚入り娘~リターンズ~

昨日、埼玉に帰ってきました。


さて、今回のメインは私と娘の車のスタッドレスタイヤ購入と私の車の


スライドドアの修理がメインです。(鍵が掛かったまま開かなくなることがあります。)


実は私の弟は車のお店で働いてるため、車とカー用品のほとんどは埼玉で買っています。


当然、我が家のみんなの車も埼玉で買っています。


今回、帰りにはタイヤを2セットも積んでこないといけないため


ワン達はお留守番になります・・・。


せっかくの埼玉へ帰ったので毎度のレイクタウン


結局、レイクタウンに長くいたんだけど、お昼を食べたのと革製品のお店で


奥さん用のバックを買いました。


そして、新潟には店舗がないCAINZ HOME


CAINZ HOMEには、ももの大好きなささみ砂肝巻きガムが売ってます。


そして、棚入り娘たちのお家を!

DSCF8556.jpg

買って来た途端、中に入ってました。(実は今回ふたつ買ってきました。)

DSCF8558.jpg

はなもはみ出しながら入ってます(笑)そして例の棚に!

DSCF8561.jpg

今回、左側だけじゃなく、右側の棚も入れるように変更です!

DSCF8563.jpg


DSCF8562.jpg

これで、ももとめいが交互に入らず、同時に入れます。


あとは自分達で好き勝手に入ってました。


CAINZ HOMEで、こんなものも買ってきました。

DSCF8572.jpg


DSCF8574.jpg

ゴミの分別用の入れ物です。980円なのでこれでいいかなって。


本当はこれが欲しいんだけど

db-011bg[1]

スノーピークのアウトレット入札で当たらなかったので9900円位するので高くて買えません。



最後にりりの写真を

DSCF8578.jpg


いつも最後までありがとうございます。


ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

棚入り娘

我が家のリビングのソファーは3ワンに占拠されてます・・・。


DSCF7745.jpg

DSCF7746.jpg


実はこのソファーの隣に本棚があるのですが、そこにワンコ達の布団や毛布を入れてたら
DSCF8392.jpg
ももが自分の寝床に!


DSCF8396.jpg
かなりお気に入りのようです。「箱入り娘」ならぬ「棚入り娘」です。

DSCF8395.jpg
めいとももが交互に入っています。


少しはソファーが使えるようになるかな。


話は変わりますが、こんなものが届きました。
DSCF8397.jpg
キャンプ用品のスノーピークの雪峰祭のハガキです。


去年の模様は
http://chiwapug.blog101.fc2.com/blog-category-7.html

おにぎりやお餅そしてキノコ汁などを振る舞ってました。


去年は旧本社に行ってきましたが今年は新しい本社なので、どうなるんだろう?


いつも最後までありがとうございます。

レジーナの森とセクシーはなさん

福島のレジーナの森は
DSCF7303.jpg


震災があってから今日の31日まで臨時休業してました。


道路も白河側からの道路が通行止めになってるそうです。実は4月の3Wにやるかどうか分かりませんが


オープンキャンプイベントの予定があって我が家も予約しています。


昨年レジーナに行ったのはまだ暑い時期だったのではながあんまり遊べませんでした。


昨年のキャンプの様子はこんな感じでした。


昨年10月末に新しいスノーピークのテントも買って使ってないので使いたいのもあります。


去年のレジーナは暑い時期だったので暑くない時期に一度行きたいと思ってたのですが


どうなるのかなあ・・・?


でも、こんな時期だからこそ、福島に行って少しでもお金を使っていかないと


いけないとも思うんですよね。国も福島も回らなくなっちゃいます。


前回、スポーツ公園へ行った後にまたパン工房サフランに行ってきました。


サフランで犬パンを買ってきました。
DSCF7787.jpg


犬パンなので当然ワンコ用です。

DSCF7789.jpg


DSCF7790.jpg
はなやめいはパンに目が釘付けでした。


そうそう、はなのセクシーショットが撮れました。
DSCF7785.jpg
ちょっと足元がセクシーでしょ(笑)


そして
DSCF7794.jpg
ももはいつも遊んで欲しいみたいですけどね。


りりはいつも通り

DSCF7797.jpg
遊んでもらうのを待ってます。



そうそう、我が家の子達と名前が近い宮城のトイプードルのファミリー


ももこ」と「はなこ」と「こもも」と「めい」の日常のこももちゃんから4つの新しい命が産まれました。


大変な中で産まれた大切な命です。元気に育ってくれることを願います。



追伸

残念ながら4月1日にオープンキャンプイベント中止が決まりました。


本当に残念です・・・。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

美味しいパスタと動画

今日はお休みを頂き、お昼近くまで寝てました。


ずっと仕事が忙しくて疲れがたまっていたのでゆっくり寝れて良かったです。


普段は朝、早く起きないともったいない感じがするのですが、今回は別でした。


せっかくの平日なので美味しいランチを食べにBUTTER FIELD'Sへ行ってきました。


ここのお店は新潟の地物の食材を使っているので食材の味もとっても美味しいんです。


今日は3種類のパスタから選べるデザートランチを食べました。


私は朝日豚ベーコンのカルボナーラ~吟醸味噌仕立て~
IMG_0165.jpg
お味も味噌風味がとってもいい感じに仕上がってます。


そして奥さんはローマの休日~黄昏のスパゲッティです。
IMG_0168.jpg


デザートは究極のかぼちゃのプディング
IMG_0169.jpg
口の中でとろけるようです。


奥さんは
IMG_0170.jpg
今、一番人気のルレクチェのロールケーキです。私も食べたかったんですが


最後の1つだったんですよね。



ここのお店に来るようになってから食べるパスタがみんな美味しくて


他のお店でパスタが食べられなくなっちゃいました。


この後、イオンのペットシティで今日からペット用品が安くなってるので


ペットシーツとたくさんのおやつをフードを買ってきました。


そして今日は久々に動画をアップしたいと思います。


こっちの動画は昨日の動画なんですが奥さんが録った動画です。


おやつを食べてるめいに食べ終わったはなが執拗に狙ってますが


めいに一喝されて離れていってます。

[広告] VPS

この辺の力関係はめいの方がやっぱり上です。


そして遊びたがりのりりぽん
[広告] VPS

結局、はなに遊んでもらえずガムを噛んでます。


DSCF7727.jpg
最初に取り合いをするりりとはな


DSCF7730.jpg
結局、ひとりでガムを噛むりりです。


りりには天気が良くてお外へお散歩に行けないと遊び足りないようです・・・。


そうそう、今日イオンのキタムラでこんなもの見付けました。
DSCF7724.jpg
コンデジ用のストラップですが首から下げる長いのと普通の長さの短いストラップの


2種類が取り替えながら使えるんです。値段も手ごろなので買ってきました。



いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ